Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

とうとう宣告をうけた

昨日は健康診断でした

その前日、先週行った病院へ血液検査の結果を取りに行き、

いつかは来るだろう、、とビクビクしていた(ほぼほぼ)糖尿病宣告

そう、うちはハハの兄姉5人全員が糖尿病

イトコたちの間では「隔世遺伝だからわたしたちは大丈夫」と謎の自信があったのだけれど、

その自信はもろくも崩れ去りました、、、

 

そしてLDLコレステロール(悪玉)値も170と平均値70~139を大幅超え

何度も「運動不足に気を付けてください」と言われ、これ以上どうするねん、、

とも言えず、すごすごと帰宅

去年の健康診断の結果をみてもここまでは悪くないので、何かの間違いと思いたい

しかし、ふと13年前に亡くなったイトコのことを思い出し、

最初は糖尿病って言われたけれど、結局それはすい臓がんだったので、

昨日の健康診断ではオプションでエラスターゼ1っていう「すい炎」や「すい臓がん」のマーカー検出をつけることにした

 

更にいろいろ考えるとビビってきて、この腰痛も何か悪いもの??と思ったけれど、

今年の1月に腰のMRIを撮った時「腫瘍はなかった」と言われたのでこれはただの腰痛だと思う

 

あまり考えないようにしよう、、と思いつつ先のことを考えると不安と心配であまり寝られず、睡眠不足が一番よくないので、ちょうど週末からはGW、、

適当に走って、ゆっくり休もうと思います

 

**************

4年前に買ったマディソンブルーのパンツ、

クリーニングの袋に入ったまま2年くらい履いてなかった

こういうの、ダメね

履くと形はキレイで良いものなのに

f:id:lotta1923:20220427104110j:image

ドゥで買ったチェザーレガッティのストールはとても便利!

 

ほぼほぼ糖尿病、と言われても食後のおやつ

(いろいろと決定打を受けるまでは食べ続けます)

 

先週、友人にもらった貴重な貴重な「きのね堂」さんのサブレよ

kinonedo

f:id:lotta1923:20220427104117j:image

ラッピングも可愛い♡

f:id:lotta1923:20220427104124j:image

バニラとメープル味(多分色の濃いのがバニラ、薄いのがメープル←おバカな舌。。)

f:id:lotta1923:20220427104131j:image

f:id:lotta1923:20220427104137j:image

バターの香り高い系ではなくて、サクサクなパイのようでもあり、でもサブレ

素朴な味でとーっても美味しい

 

大事に頂いとります

ありがとね!

 

連休明けには健康診断の結果も届くと思うので、

それまでは不安がったり無駄な心配はしないようにする

 

以上