Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

GW2日目

2日目は前日の雨が嘘のように快晴!

朝ごはんに、夫の長野マラソン土産のあんずジャムを開封

f:id:lotta1923:20220501080839j:image

これを買うために(買ってきてもらうために?)長野マラソンにエントリーした(エントリーさせた?)と言ってもいいくらい大好きな「飯島商店」の四季のジャムシリーズ

f:id:lotta1923:20220501080848j:image

オンラインでも買えるのだけどね

甘味と酸味のバランスが絶妙

今年はあんずを取り寄せたいっ!

 

そして母の日プレゼントを買いに横浜へお出かけ

探しものはイマイチ見つからず、久しぶりにそごうの上でお昼ごはんを食べる

f:id:lotta1923:20220501080856j:image

2種のトマトとチーズの焼きカレー

食後は北海道物産展のルタオブースで

f:id:lotta1923:20220501080903j:image

パフェを食べた

 

そして帰り際に、12日から10%の値上げで駆け込み買い?

行きに通りかかった時は行列を作っていたVCAに誰もいなかったので、冷やかしに入る

ほとんどが既に予約となり、店頭に目ぼしいものはない中、奥からバングルやブレスレットを出してもらい、試しにつけさせてもらった

夫に熱い視線を送ったがスルーされ、まぁ買うにしてもそごうじゃ買わないので、

「ありがとう😊一旦帰って考えまーす」と退散

 

な、なんか疲れた、、、

一度帰宅し、グッタリした身体にムチ打って冬物をクリーニングやさんに持って行く

30分横になるつもりが1時間近くのお昼寝になり、、

f:id:lotta1923:20220501080909j:image

5時半過ぎにようやく出発

夫は長野マラソンTシャツ

f:id:lotta1923:20220501080912j:image

疲れていたはずだけどお昼寝効果もあり、このくらいの距離は気持ちよく走れました

 

ハーフから1週間、、

まったく追い込んだ練習もせず、ジョグしかしていないので、ガーミンさんからはディトレーニングと言われてしまいました

(練習不足だよ、と)

 

明日は少し長い距離を走れるかしら?