Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

1歳刻みランキングといろいろ

生きてます

姪に「ロっちゃん元気?」と訊かれ、「五月病かも?」というと

「自分で言ってる人は違うから」と言われ、そうよね~~~

毎日食事も睡眠もしっかり取ってます

 

で、既にどっちでもいいのだけれどとりあえず昨シーズンのランキング

年齢を隠す意味があるのか、、

f:id:lotta1923:20220524085247j:image

果敢にチャレンジした結果10位でした

今年は昨年に比べて走る距離も気力も減っているけれど、

これが生涯ベストタイムにならないよう、もう少し頑張りたい(←と一応思っている)

 

初老のオバサンの話はおいといて笑、

先月、従姉の息子のHちゃんのところに赤ちゃんが産まれた

一か月経ち出かけても大丈夫とのことで、妙蓮寺に顔を見せにくると聞き、

オバサンはいそいそと見に行った

f:id:lotta1923:20220524085301j:image

可愛いいいいいいいいいいい~~~~~~~~

2400グラムで生まれて、まだ2500グラムちょっとしかないの

可愛くて可愛くて、ずっと見ていても飽きなかった

そして名前はちょいキラネームでした

従姉の配偶者の実家は結構由緒正しいお家柄で、

男子は一文字名前と決まっていたのだけれど、

Hちゃんの兄、Aちゃんのところも昨年12月に男児が産まれ、

とうとうその掟を破って2文字の名前をつけた

「なんで一文字にしないの?」と訊くと「悪しき習慣は率先して変えていく」とな

悪しき習慣でもないと思うけどね~と言っていたけれど、Hちゃんも2文字のとてもキレイな名前をつけた

 

それにしても赤ちゃん可愛い

赤ちゃんは皆可愛いけれど、Hちゃんのところは本当に整った顔をしているので、将来が楽しみです笑

そしてHちゃんも富山マラソンをエントリーしたというので、一緒に走るのも楽しみ

(サブ3なるか)

 

 

赤ちゃんを見ると、産まなかったのか産めなかったのかはおいといて、

親にならなかった自分を振り返るわけで

でも夫と仲良く平和に暮らせていることは幸せなことです

好きなお洋服を着たり、走ったり

f:id:lotta1923:20220524085308j:image

f:id:lotta1923:20220524093918j:image

ドゥロワーに可愛いワンピースがあったので欲しい、、、