Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

30キロ走からの長い一日

月に一度はやっておきたい30キロ走

あっという間に5月も最終週になり、この土日を逃すと出来ない、

そして日曜日は30度を超えるお天気予報だったので、

仕方なく土曜日の朝決行

f:id:lotta1923:20220530074418j:image

ミニマム25キロ、と思ってゆるーく出発

が、あまりの日差しの強さと暑さで2キロ地点で嫌になる

5キロ地点で一度目のピットインは小さいいろはす一本

コースを決めずに出たので、いつもの環状2号線をお地蔵さん経由上永谷

13キロ地点で折り返し、15キロの平戸の交差点近くで二度目のピットイン

大きないろはす一本

このまま帰っても最低限の目標はクリアできるけれど、やっぱり30キロ走っておこう~

とまたお地蔵さん経由でテケテケと距離調整をしながら走っていた

この日は空気がカラっとしていてあまり汗も感じず、

お水だけでいけそうな感じな気がしたのが、なんだか軽く脱水状態ぽくなり、

身体の動きが鈍くなってきた

慌てて25キロ地点で経口補水液をとり、残り5キロ~

が、ここで5分近く休んだら脚が固まった、、、

やっとこさ残りの5キロを走り切りましたとさ

 

f:id:lotta1923:20220530074433j:image

f:id:lotta1923:20220530074445j:image

時間はかかったけれど走り切れてよかった

暑さに慣れないので、このくらいのペースで十分

 

夫も20キロ走から帰宅したので、お昼を食べた後は昼寝、、、

の後、夜は友人と恵比寿で食事の約束をしていたのでお出かけ

f:id:lotta1923:20220530074504j:image

新しいビルケン(ARIZONAのビッグバックル)をおろした

行きの電車は横須賀線の車両確認、帰りの電車は東海道線の踏切安全確認で運転見合わせ

もうヤメテ、って感じ

f:id:lotta1923:20220530074521j:image

十分すぎるくらい大人な女子3名、食後はBARで軽く一杯飲むのである

(一杯じゃ済んでないけど)

久しぶりの夜遊びはとっても楽しかった

 

朝はよく体を動かし、夜はよく口を動かした長い長い一日でした