Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

先週の戦果

最近の体調や血液検査の結果など、いろいろ気になることがあったので

知り合いのドクターにお願いし、話を聞いてもらうことにした

f:id:lotta1923:20220615091947j:image

横浜駅からブラブラと歩いていったら早く着きすぎてしまったが、既に並んでいるおじーちゃん達

8時にならないと開かないので立って外で待つしかない

相変わらず元気でないと通えない病院なのだ

f:id:lotta1923:20220615091953j:image

ものすごく大変な症状があるわけでもないけれど気になることを話すと、

「それじゃあ心配だよね、一度ちゃんと検査しよう」ということになった

この日は採血と採尿でおわり

 

朝ごはん抜きだったので、どこで食べよう、、、

エストでホットケーキでも食べちゃおうかな、と思ったが

友人からスタバのチケットをもらっていたので、スタバに行くことにした

700円のドリンクチケットはフラペチーノを頼まないととてもそんな額にならない

いつものオーツミルクラテの一番大きなサイズを頼んだら

お店のおねーさんがおつりが出ないのでもったいないですよ!と

シロップを追加したり、エスプレッソもショット追加したり、と

と金額を近づけてくれた

あとは300円のフードチケットでキッシュ

f:id:lotta1923:20220615091959j:image

コーヒーでお腹パンパンになった

 

 

 

今でこそ身体も大きくて、見た目超健康体だけれど(フルマラソンを走れるのだから中身も十分)、

小さい頃は病弱で検査のために大きな病院に連れていかれたり、

体育の授業もしばらくお休みしていたこともある

 

大人になってからも20代~30代に何度も入院するような病気をして、

わたしが死んでもそう困る人もいないし、

順番的に必ず先に逝くはずの両親のことを考えたり、

その葬儀の際に起こるであろうあれこれがものっすごく嫌なので、

かえって両親よりも先に死んだ方が気持ち的に楽、とずっと思っていた(思っている)

交通事故、病気、何が起こるかわからないけれど、その時はその時

延命治療もしなくてよろし、と

 

じゃなんで今回検査をしに行ったのか

 

なんでだろう

いろいろと責任を全うしようと思ったから?

痛いのとか辛いのが嫌だからそうなる前になんとかしたいから?

 

で、タイトルの戦果だけれど、

病院に行った後の1週間はいろんなことを考えながら絡まってしまった毛糸をほどいていた

f:id:lotta1923:20220619080614j:image

刺繍に使う毛糸、変なところを引っ張ったらこんがらがってしまったのです、、、

モシャモシャになったので、もう刺繍には使えないかな、と思いつつ、無心でやるにはちょうどいい作業

f:id:lotta1923:20220619080620j:image

やっと少し山が小さくなった(←暇人と呼んで)

 

 

使命感や達成感って大事ね