Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

地蔵ランからの雅なお菓子

5時に目覚ましをかけていたのに、起きたのは5時30分

なんとなく走りに行く気がせず、早朝ランは失敗

とりあえず朝ごはんを食べて、さて今日はどうしよう

20キロくらいは走りたい、とまずはちょっとお久しぶりなお地蔵さんまで

 

f:id:lotta1923:20220620094540j:image

さて戻ろうかというところで、夫が先日徘徊ランの時に見つけたお菓子屋さんが近くにあるから行ってみよう、という話になった

お財布は持ってないけど「クレジット、ICカード可」と書いてある

現金もカードも無いけどSuicaはあるわー

じゃ、行きましょう♪

 

お店は住宅街の中に突然あった

f:id:lotta1923:20220620094615j:image

 

横濱 雅炉 - 東戸塚/和菓子 | 食べログ

 

店内はとても上品な雰囲気

こじんまりとした中にきれいなお菓子が並んでいました

 

家を出たのが遅かったので、日差しが暑くて暑くて、、

途中で絶対ガリガリ君を食べようと思っていたので、ちょうどよかった

看板メニューの一つ、葛アイスを食べてみることに

今の季節はコレでしょう、、とアプリコット

店内では頂く場所がないのでお店の裏(横)で

f:id:lotta1923:20220620094625j:image
f:id:lotta1923:20220620094629j:image

何この食感???

モチっ?グニョっ?

何とも言えない不思議な食感で、あんずがたくさん入っていた

は~美味しかった

で、一番形が崩れなさそうなどら焼きを持ち帰り用に購入

f:id:lotta1923:20220620094856j:image

タイツのポケットに入れたどら焼きが気になって気になって、

20キロなんて走らなくていいわよ、と

 

先日のグレーテルのかまどで、ヘンゼルがドラえもんのどら焼きを作っていたのが

とてもとても美味しそうだったので、どら焼きが食べたかったのであーるー


f:id:lotta1923:20220620094620j:image

タイツの太ももあたりのポケットの中は無事でした、、

(ちょっと温まってしまったかもしれないが)
f:id:lotta1923:20220620094618j:image
f:id:lotta1923:20220620094623j:image

季節の練りきりもとっても美味しそうだったので次回はリュックを背負って行こう

夫のアルクト徘徊も役に立つってことで