Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「フランセ」の生レモンケーキと第一弾ふるさと納税

先月のお話

お遣い物を買いにヨコタカに行くと、通りかかったフランセの前で

生レモンケーキが最終日&残り4個と言っている

一度も食べたことがなかったので、これは買ってみようじゃないの!

という訳で賞味期限は2日間のこちら

f:id:lotta1923:20220707093219j:image

箱も可愛い

f:id:lotta1923:20220707093231j:imagef:id:lotta1923:20220707093302j:image

レモンケーキというよりもレアチーズケーキ

瀬戸内レモン、クリームチーズマスカルポーネを使っているので、

サッパリしつつも濃厚な味でした

下のクッキー生地も美味しいし、また出たら買おう

焼き菓子のレモンケーキも賞味期限は長いうえ、常温での持ち歩きがOK

オサレな手に入れにくいお菓子を追い求めていたせいか、

今まであまりお遣い物の選択肢に入ってなかったのだけれど、

値段もお手頃なので、良いと思う

 

 

ちなみにフランセは生レモンケーキが終わった後はピーチメルバになっています

で、桃の季節なので今期初のふるさと納税は腿、じゃなくて桃

f:id:lotta1923:20220707093329j:imagef:id:lotta1923:20220707093338j:image

和歌山県紀の川市あら川の桃」でございます

 

昨日は年に2,3度ある大きな会議が無事終わって放心状態

あちこちに気を遣い、心身疲れ果ててしまいました

家に帰ってもしゃべる気力がなく、うちの夫はお喋りなタイプではないので、

家の中は誰もいないんじゃないか?というレベルで静かでした

そして昨晩は久しぶりにエアコンをつけずにグッスリ眠れてスッキリ目覚めたはずなのに、事務所にきたらあれこれともう、、、

今日は(も?)やる気なしな一日