Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

メロン祭り開催中

金曜日のお昼ごろ、家のチャイムが鳴ったとメールが入り、何が届いたのかと思っていたら在宅で仕事をしていた夫から

「おにいからメロンが届いた」と

おにい=義兄。わたしの姉の配偶者

 

マジ?(あーまた「マジ」って言ってしまった)

すぐハハに「おにいからメロンが届いたんだけど」と言うと、

「うちにも来たわよ。このメロン美味しいのよ」

と言う

おにいのところにお中元してないんだけどな、、

でもとりあえずお礼の連絡をしたところ「食べ頃を見誤らないようにね」とのこと

はいはいはーい♪

 

 

そしてその夜、晩ご飯を食べている時にまたピンポン

佐川さんが何か届けに来た様子

心当たりはないし、何かしら?と思って出たら

夫のふるさと納税返礼品のメロン

こんなに早く届くとは、、、
f:id:lotta1923:20220718094901j:image

メロン食べたいね、と言っていたら食べ頃が集中したメロンが一気に3つ、、、

嬉しいため息(メロンのため息)

 

ゆうかメロンの食べ頃は18日なので、今朝走った後に戴いた

f:id:lotta1923:20220718094508j:image

皮が薄くて種の部分が少ない、ということでとっても可食部が多い

f:id:lotta1923:20220718113513j:image

たしかに、さっぱりとした甘さでした

季節のフルーツを食べる幸せは何にも変え難い幸せです

明日以降もまだまだ続くメロン祭り

 

連休2日目は気持ちロング走

f:id:lotta1923:20220718114028j:image

f:id:lotta1923:20220718114040j:image

寝坊したので朝ごはん後になってしまい、しかも途中でざんぶりの雨

可哀想なおばさん状態でトコトコと走っていたら途中で雨が上がり、ウエアも乾いた?

ちなみにピットインはアイスはやめて、お水にしておきました

 

そしてセールで夫のお洋服を購入

放っておくと永遠に買わないので、定期的に入れ替えるようにしている

Tシャツ一枚では出かけないオジサンはポロシャツ一択

(50代のオジサンの私服はどんなのがいいの?)

f:id:lotta1923:20220718114015j:image

で、買うのはいつもブルックスブラザーズ

小学生男子のお出かけ姿をイメージして決めるのはどうかと思うが、意外と良いような気がする