Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

土用餅と暑気ばらい

日曜日は前日より10分早く起床

10分以上早く家を出た

夫が8時に家を出るので、朝ごはんやシャワーの時間を考えるとタイムリミットは6時半

距離ではなくて時間で走ることにした

朝ごはんを外で食べればいいのに、とも思ったけれど

夫はいつもよりもお腹クルクルのタイミングが早かったようで、早々に帰宅したと連絡が入った

お水を飲む時間あるかな???みたら大丈夫そう

いのち大事に、、ピットイン

 

f:id:lotta1923:20220725101332j:image

給水タイムはガーミンを止めたので、6時31分くらいに帰宅

その後、夫を送り出してからはわたしも出かける準備などで朝寝をする時間なし

 

で、土曜日に手土産を買いに行ったついでに買ったもの

f:id:lotta1923:20220725090053j:image

鳩サブレ以外のお菓子もあるのよ、の豊島屋さん

f:id:lotta1923:20220725090244j:image

夫が珍しく気になって気になってしょうがなかったようで、

「買ってみる?」と訊いたら「うんうん」と
f:id:lotta1923:20220725090141j:image

立派な杉の箱に入っている
f:id:lotta1923:20220725090138j:image
f:id:lotta1923:20220725090155j:image

要は梅ゼリーです  ← ヒドイ

お茶菓子にピッタリです

 

そして土用の丑の日のうなぎはもう食べたのでお餅を食べる

とらやにもあったけれど、ここはぐっとお安い十勝サザエで買う

(単にそごうにいくのが面倒なだけ)

しかし🐯は2個で648円、こちらはわらび餅も併せて528円

f:id:lotta1923:20220725090149j:image
f:id:lotta1923:20220725090144j:image

暑さ負けをしないように、そして小豆には厄除け魔除け効果があるというのでね

お餅とあんこだけ、というシンプルなだけに素材が大事

来年もどこかのを買おう

 

で、まったく話は変わり、昨日会った年上の友人Sさんはあまり人の話を聞いていないタイプなのだけれど、

わたしが何度もマラソンの大会に出ている話をしているにもかかわらず、

やはり聞いていないのか忘れているのか、

「ロッちゃん、走るっていいわよ!絶対走った方がいい!」と力説されます

ちなみにSさんは週に一度、一周1.5キロの公園を一周走っているそうです

「そうですね、走ってみます」と答えるわたし、、、

さすがに昨日はもう一人の友人Aちゃんが

「ロッちゃん、あんなに走れるんだからすごいよね」と言うと、

Sさんは「そうそうAちゃんも走りなさい。絶対いいわよ~」と勧めていました、、、