Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

帰宅ランと大阪みやげ

蒸し暑い、、、、

川崎からにしようか鶴見からにしようか、散々東海道線の中で悩み、

最終的には増えた体重を少しでも減らさねば、、と3キロ余計に走ることにした

f:id:lotta1923:20220726103024j:image

f:id:lotta1923:20220726103038j:image 

国道15号を横切るための地下道

「いちごちかみち」っていうのが可愛いなと常日頃思っていて、

初めて写真に撮ってみた

 

走っている間、ベートーヴェンの熱情の第三楽章が頭の中でずーーーっと流れていて、

キョンキョンの「少女に何が起こったか」を思い出すのは昭和世代

ものすごく激しい曲な気がするけれど、BPMは69.9らしい、、

走るのには向いてない?

でも蒸し暑い&向かい風&疲労の三重苦の中では何でもいい

最初から最後まで何度リピートしたかわからない中、這う這うの体で帰宅

 

帰宅ランをするとごはんの支度をするのがとっても面倒なのだけれど、(いや、いつも面倒です)

この日は夫の大阪みやげ、551のちまきがあったので気持ちに余裕あり

最近豚まんとちまきをセットで買うのがお気に入りです

f:id:lotta1923:20220726103218j:image

うなぎのうーさんのちまきが4つ

f:id:lotta1923:20220726103149j:image

f:id:lotta1923:20220726103152j:image

まったくもって美味しそうに見えないが、とってもとっても美味しい!

豚まんももちろんいいけれど、551はちまきがいい!

恵比寿に551の創業者のお孫さんがお店を出したのよね

【Official Site】豚まん専門店 東京豚饅(恵比寿/豚まん)

ちまきはないけど、豚まんを買いに行きたいな

 

この日はお味噌汁と、煮物など前日の残りを食べて晩御飯終了、、

 

で、お食後はカヌレ

f:id:lotta1923:20220726103247j:image

最初に行こうと思ったカヌレ屋は17時閉店だったので、このお店に行ったとのこと

それにしても大阪のカヌレブーム、、、結構すごいものがある

f:id:lotta1923:20220726103303j:image

お芋とカヌレ オミツカフェ - 百舌鳥八幡/カフェ | 食べログ

 

今度はまずカヌレ屋に行き、その後ここに行ってお芋のタルトを食べようと思う