Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「スターゼン」の優待とふるさと納税、そして週末のおやつ

f:id:lotta1923:20220808093240j:image

この週末に届いたのはスターゼン株主優待でさつまビーフ300グラム

冷凍で届いたので、とりあえず冷凍庫へ直行

すき焼きを家で食べないので、きっとこれは牛丼とかになりそうな予感、、

 

そして(夫が)泉南市ふるさと納税をした返礼品

やっぱりこれよね、と大好きな水茄子のお漬物

f:id:lotta1923:20220808093306j:image

お茶の先生にもおすそ分けということで持って行ったのだけれど、

ズッシリと重かった、、、

 

お茶のお稽古ではEちゃんが広島のおじいちゃんおばあちゃんのところに行ってきたので、とお土産を頂く
f:id:lotta1923:20220808093313j:image

もみじ饅頭で有名は「藤い屋」の淡雪花
f:id:lotta1923:20220808093259j:image

見た目はマカロンのようだけれど、マシュマロのように柔らかい

f:id:lotta1923:20220808093316j:image

フワフワなギモーヴの間にはプニっとしたレモン羹が挟んであり、

なにこれめちゃめちゃ美味しい! ← 語彙力のなさはもう許して欲しい

そういえば広島はレモンの産地だったわ

 

百貨店の銘菓コーナーにも置いてあるのは見たことがないので置いてほしい!

調べてみたらピエールエルメとコラボした淡雪花イスパハンもあるみたい

https://www.fujiiya.co.jp/

 

 

そして日曜日、、、

午前中はまったく使い物にならない人間失格

午後、夕方になってからようやく活動を開始した

電気屋さんで夫のテレワーク用マイクつきイヤホンを購入、

家の電話機の調子が悪いのでこちらは予約

スーパーにちょっとだけ買い出し、、、

暑いねー暑いねー

ミニストップの前にたたずむ中年夫婦は「ハロハロ果実氷完熟パイン」を買って帰ることにした

あまりにも店員さんの態度が悪く、文句を言いたくなったけれど、

こんなところで文句を言うのもなんだし、、と態度の悪い客になり ← 冗談です

急いで帰ってすぐ食べる

f:id:lotta1923:20220808093303j:image

ソフトクリームに角が立っていないのは仕方ない、、

 

シャリシャリした食感のパイン氷と濃厚なソフトクリームがとっても合う!
f:id:lotta1923:20220808093309j:image

へ~~~~初めて食べたハロハロ、美味しいのね

白くまのハロハロもあったので食べてみたい、、

でもあの店員さんが嫌だから行きたくないわー

と大人げないことを思うlotta

 

考えると疲れてしまうことがいろいろと重なり、どんより気分な月曜日

自分の力ではどうにもできないことや、考え方が違う人との付き合い方など(ミニストップの店員さんとか?)、些細な事でも積み重なると嫌なものだなーと改めて思った次第