Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

悩むお年頃、スタバに行ったり頂きものの梨を食べる


f:id:lotta1923:20220824211201j:image

飲み会前に一息つくため、コレド室町のスタバに寄り、オーツミルクラテを飲む

 

外食は普通にしているし、友人と食事したり4人くらいの飲み会はしている

でもそれ以上の人数になる会合は避けていて、このご時世で行くのはどうかな?

でも会える時間も大切にしたいし、と散々迷った結果付き合いをとって行くことに

場所は神田

幹事の先輩が気を遣って大皿からの取り分けではない、懐石料理のお店を選んでくださっていた

まずは「罹った?」という話から、8人中、感染経験者は2人

それも3週間前という、やはり第7波での感染(1人は駐在先の海外で感染)でした

 

海外はそれが挨拶言葉で、一度罹ると免疫がつきもう気にしないという感じらしい

おおらかな東南アジア、という気がしたわ

 

行くまでにあれこれ悩んだけど、行って良かったかな

昔話ばかりするオジサンにはちょっとちょっと、と思うけど

 

飲み会から3日経ち、体調は今のところ変わりなし

内心ビビっているのか、昨日の晩は感染した夢をみた

でもわたし、先月上旬くらいからずーーーーーっと喉が痛いのよ

熱はないし、それ以外はなにもないからお盆に大阪や富山に行き、義両親や両親にもし何かあったらどうしよう、、と帰ってきてからずっと心配しているのだけれど、今のところ何とも無さそう

 

夫に話すと、だったらその前にまず自分が罹ってるだろう、と言われ、たしかにそうか、と思い直し

普通の生活を送っている限り、いつどこで感染してもおかしくないので、ある程度覚悟しておかないと

 

あれこれと思い悩んでいたら知り合いから梨が届きました


f:id:lotta1923:20220826104314j:image

地元富山の呉羽梨

瑞々しくて甘いー