Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ご自愛月間

今月は3か月に一度、歯医者さんで定期健診やみなとみらいの病院で血液検査をする月

 

今回の歯科衛生士さんはいつもの優しい方でなくて、怖めの方でビビっていたのだけれど、腕は良かったです笑

「矯正はいつされたんですか?」と訊かれたので、「矯正はしてないんですよ」と答えると驚かれました

歯並びは決して良いわけではなく、むしろコンプレックスなくらいなのに

あとは下の前歯の歯茎が下がってきているから、強く磨かない、開いた歯ブラシは使わない、などなどいろいろとアドバイスを頂く

 

で、いつも口をすすぐお水が緑色のスッキリするお水なので、

何が入っているのかと思っていたら受付に歯ブラシなんかと一緒に置いてあるコンクールFでした

f:id:lotta1923:20220921094900j:image

このAesopのビーカーにお水とコンクールFを5,6滴入れて歯磨きが終わった後にブクブク

効果のほどは目に見えてワカラナイけれど、歯は大事にしないとね、、

ということで歯磨き粉も高濃度フッ化物配合のものを使っています

継続は力なり、、と信じて

 

病院での血液検査は少し改善したところと、悪化しているところがあり

悪化しているところがやっぱり気になるから様子を見ようね、

とまた3か月後の12月にはこのルーティン

一年って早い(怖