Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

中秋の名月とふるさと納税のシャインマスカット

f:id:lotta1923:20220921094754j:image

もう10日も前の話になってしまった、、

中秋の名月

今年もWESTに行き月餅を購入
f:id:lotta1923:20220921094746j:image
f:id:lotta1923:20220921094752j:image
f:id:lotta1923:20220921094749j:image

お月見の日、仙太郎ではお団子も買いました(←写真なし)

関東風の月見団子が売っていた梅園は誰も並んでおらず、

上方のあんこつきの月見団子が売っていた仙太郎は行列、、

やっぱりあんこがついたのを食べたくなるのよねー

 

そうそう、富山では石谷の餅やさんが中央通りの再開発に伴い、

不二越の駅の近くに工場を移したとかで新しいお店がOPEN

で、早速行ってあやめ団子やおはぎを買いました(←写真なし)

 

 

そしてふるさと納税山梨県
f:id:lotta1923:20220921094803j:image

シャインマスカット2キロ

食べきらないうちに富山に帰ることになったので一房は冷凍庫にIN

すると富山でもたくさんシャインマスカットをもたされて、しばらくはお祭り状態でした、、、、