Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

総移動距離がすごかった1日

富山マラソンまであと3週間ちょっと

この週末はなんだかんだと忙しそうなので、雨も降らなそうな金曜日をえらんで出社拒否

(ちゃんと「お休みします」と言いました)

 

なのに朝からしとしと雨、、、

予報を見たら雨雲はいなくなりそうな雰囲気だったので、走りに出てみたけれど一向に止む気配がなく、どんどんひどくなってきた

途中でやめようかな~と思いながらあと少しあと少し、と自分を応援しながら新横浜に到着

雨なので、ほとんど人がいなかった

f:id:lotta1923:20221015090238j:image

途中でお水を買いに入ったコンビニでは「雨の中歩いてらっしゃるんですか?」と言われ、、、

f:id:lotta1923:20221015090306j:image

「走ってるんです。ほんと変態ですよねー」と自分から言いました

白いTシャツはスケスケになってたわ

 

f:id:lotta1923:20221015090304j:image

喉も乾かず、でもピットインは一応3回

お水×2、のむヨーグルト×1(血圧は低いです)


f:id:lotta1923:20221015090301j:image

後半落とさずに余力をもって走れたことだけが良かった

というか、いつも余力は残っているから真面目に走りなさいってところではある

やっぱり左膝がねー

あと着地の時に力が入らなくて、ガクっとなることがたまにあり、それが悩ましいところ

走れないわけじゃない、でも万全じゃない

痛み止めでなんとかなるレベルだったらいいのだけれどねー

 

そんなことをウダウダと考えながら、お昼は在宅で仕事をしている夫と一緒に食べて、

急いでお出かけ

向かった先は日本橋三越

ヴァンクリ価格改定前の駆け込みで、お取り寄せ?何かオーダー?しようかな、と

お店で聞くと17組待ちだという、、、

その3日前は8組待ちで30分くらいだったので1時間以上かかりそう(実は3日前も行っている)
f:id:lotta1923:20221015090309j:image

順番待ちはメールで案内がくるようになっていて、メールがきてから15分以内に行かなければならない

なので、まずCさんを冷やかし、その後タロー書房で立ち読み→三越に戻り2階のカフェウィーンでザッハトルテを食べる

ここで1時間経過し、どのくらい進んだか見てみると6組しか進んでない

でもそれから10分くらいすると突然「お呼び出し時間ですのでお越しください」とメールが届いた

店頭は3日前よりもかなり品物が減っていて、欲しいものはオーダーストップになっていたり、オーダーは出来るけれど、数か月待ちだったり

なので欲しいものに近いものを出していただき、何点か試してみることに

基本的にイケイケドンドンなわたしの脳内

もちろん予算ありきのお話で笑、でも今回はいまいちピンとくるものに出会えず

だったらオニキスのブレスをオーダーしておこうかなと思ったのだけれど、なぜかそんな気分になれず、結局つけていたバングルの留め金が緩くなっていたので、調節してもらうため預けてきただけ、という何ともわたしらしくない結果となりました

 

お店を出ると15時40分

慌てて新日本橋駅に行き、一旦家に帰ってデニムに履き替え5分で家を出る(居酒屋仕様に着替えた)

この日はゴルフのお誘いを断ったくせに有給だけはしっかり取り、走ったり買い物したりしていたら、ゴルフに行ったおにーさま方からは17:30からの夜の部だけは来いと言われ、横浜から30分電車に乗り平塚へ

久しぶりに行ったどん兵衛でひとしきり食べてお喋りして、お腹が痛くなるほど笑って9時半頃帰宅

どん兵衛 - 平塚/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ

自走距離を含め、総移動距離が大変な数字な一日でした(161キロくらい)

 

いつの間にかヴァンクリが三越伊勢丹株主優待から除外されていて、大好きなブランド+高額な買い物なだけに割引の恩恵がなくなってしまったのはショックだわー

そして懲りずに「じゃ、BやCを見に行こう♪」と思った話はまたおいおい