Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ランニング再開とウォーク応援

富山マラソンが終わって一週間経過

土曜日まで一ミリも走らず、走る気にもあまりならず

日々淡々と過ごしておりました

 

そして土曜日の午前中はお茶のお稽古へ

いつものお稽古に行ったつもりが炉開きのお茶事形式のお稽古で、

まぁ言われてみればそんな季節なんだけど、

聞いてないーー、とちょっとむ~んと思いつつ、、ご亭主役を務めました

初釜もとてもとてもとても憂鬱、、、

 

で、さすがに20日にはMINATOシティハーフもあるし、走っておこうか、、、

二週連続でフルマラソンを走り、さすがにお疲れな夫と一緒に走ることに

f:id:lotta1923:20221115100451j:image
f:id:lotta1923:20221115100501j:image

結構暑かった、、、、

でもこのくらいのペースは気持ちよかとね

 

そして夜は小田原から有明まで100キロ歩く、という謎のすごい大会があり、

それに参加されているマーフィーさんの応援に行こう!

保土ヶ谷

f:id:lotta1923:20221115100455j:image

家を出る前にカレンダーの裏にマジックで「マーフィーさん」「ガンバ!」と書き、夫には何か厚紙でも貼らんでええの?と言われたけれど、折りたためる方が良いでしょ、とピラピラのまま持って行った

保土ヶ谷駅前でマーフィーさんがそろそろ現れるであろう5分前くらいから「ガンバ!」という一枚だけ掲げてウォーカーの皆さんをちょこっと応援

皆さん反応してくださるので、めっちゃ楽しい笑

もっとちゃんとした応援グッズを用意しようと思ったわ

オンザロードさんから歩いている姿の写真を送って頂いていたおかげで見落とすことなく、無事出会うことができました

(ここで「マーフィーさん」の紙を出した)

先に応援で同行されていたオンザロードさんと保土ヶ谷駅で別れ、

その後の2キロ弱、浜松町の信号までlotta家が応援同行←勝手についてった笑

ここまで60キロ以上歩いて多分とってもお疲れだったと思うのだけれど、

無駄にテンションの高いわたしに嫌な顔ひとつせず、お付き合いしてくださりありがとうございました

無事ゴールされて嬉しかったです

いろいろとウルトラマラソンやウルトラウォーキングのお話しを聞き、ちょっと出ようかな、という気持ちになってきたような、やっぱりやめた方がいいかな、という気持ちになったような

 

日曜日は刺繍のお教室だったので走らず

(朝ランしたかったけれど起きられず)

 

月曜日、帰宅後サササっと準備をして軽く走る

f:id:lotta1923:20221115100458j:image

少しでも目立つように白いTシャツを着たけど、紺のベストを着たら同じだわね


f:id:lotta1923:20221115100504j:image
平均心拍数が141もあり、わたしはまだ疲れているのか???

 

去年はレースが終わった後、よーし頑張るぞ!とすぐに結構な距離を走ったりして臀部が痛くなったので、無理しない今の感じが良いのかもしれない