Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

金曜日はお出かけ

f:id:lotta1923:20221128094239j:image

ミニケルさんにお誘いいただき、紅茶屋さんルピシアのグラン・マルシェに行くことに

予約は初日の午後、というわけで午後休をとりまずはランチから、となりました

 

ランチは事務所の近くの鯛樹

まったく並んでいるなんて思っていなかったのが、まさかの行列

30分くらいは待ったかしら

そして以前は鯛茶漬けのお店だったのに、名前も変わり鯛めしのお店になっていて

しかもランチは木金のみ、、、金曜日でよかったわ~

鯛樹 - 大門/和食(その他) | 食べログ

f:id:lotta1923:20221126090031j:image
f:id:lotta1923:20221126090035j:image

白いご飯はあまり頂かないわたしもおかわりしたいくらいご飯がすすむすすむくん

(100円でおかわりできたらしい)

 

京浜東北線に乗り、てけてけと桜木町

どこもかしこもクリスマスツリー
f:id:lotta1923:20221126090038j:image

去年の丸ビルのツリーもハリーポッターだった

M地所が使いまわし?

 

パシフィコに向かうまでに大きなルピシアの紙袋を持ったたくさんのオバサマがたとすれ違い、皆何を買ってるのかしらね~と言いながら行くと、ここでも入るのに並んでいた

でもランチほどの行列ではなく、進みは早い

そしてミニケルさんが予約してくださっていたので、お土産のタオルとクッキーを頂いて入場

いろんなお茶を試飲したうちの気に入ったお茶を3種類くらい購入

お目当てのスコーンも買えて満足

(自分の好きなスコーンを6個詰め合わせるのを2袋買ったつもりが、一つの袋は5個しか入っておらず、、6個入れたつもりが1個足りなかった、、、せっかちってほんと嫌)

 

行きにすれ違ったオバサマ達と同様、自分も大きな紙袋を持って退場しました

お茶はたくさん飲んだけど座りたいわよねー、と(←オバサンなので)

ニナズに入ってロイヤルミルクティー
f:id:lotta1923:20221126090045j:image

以前夫とガレットを食べに入り、あまり美味しくなかったうえに紅茶がぬるかったことを一口飲んでから思い出し、、、遅

 

お茶を飲みながらあれこれおしゃべり

ブログのニックネームと本名との兼ね合いというか、ブログの内容と合っているのかとか、、

確かに、、、名前だけじゃなくてわたしは最近あまり気にせずお顔を出してしまっているけれど、

「ロッタちゃんって顔?~」とか

「いい年してロッタちゃん?」と思われてたらヤダなとか

本名を知った人からは

「地味な名前だわー」と思われてるかも、と被害妄想笑

 

が、まだ20代だった頃働いていた会社で社内LANを使ったIPメッセンジャーのやりとりのときからコードネームは「ロッタちゃん」

偉い人に「ロッタちゃん」って誰だ?と言われ「はーいわたしでーす」と無邪気に答え、思い返すとナメた社会人だったなと思ったり ← 今もだけれど

 

とっても今更なことなので多分このまま「ロッタちゃん」で行くと思うけど、

コッソリ変えてしまうかもしれません

 

帰り際に可愛いCOCORIS🐿のブッセをいただきました

f:id:lotta1923:20221126090543j:image

初めて見たわ~と思ったら東京駅限定とのこと

箱も袋も可愛い♡

f:id:lotta1923:20221126090554j:image


f:id:lotta1923:20221126090557j:image
f:id:lotta1923:20221126090600j:image
f:id:lotta1923:20221126090604j:image
ナボナの進化版!

ジャンドゥーヤクリームがとっても美味しかった

お陰様で楽しい午後でした

ありがとう~