Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

11月のRUNなど

f:id:lotta1923:20221201080221j:image

はい200キロにすら届かず

11月は走らなかったな~という自覚あり

6日の富山マラソンは思うように走れず、その原因は走ることに対してのモチベーション低下に伴う練習不足

最低限の練習だけはしてスタート地点に立ち、結果もほぼほぼ最低限の目標タイムだったので、練習ってやっぱりウソをつかない、と再確認

そして富山が終わってから全然走らないでいたところ、なんとなく「走りたいな、身体動かしたいな」という気持ちが湧いてきて、MINATOシティハーフは辛かったけど終わった後は楽しかった!と思えたので良かった

っていうか単なる趣味にここまで心を削らなくてもいいのに笑

3月の東京と名古屋にそれに向けてあと3か月間、寒くて外に出るのが嫌になるかもやしれないけれど、地道に努力することを楽しみたいと思います

 

f:id:lotta1923:20221201080236j:image

貿易センタービルは現在12階部分を解体中

先日これを見た友人Pも「こんなに小さくなっちゃって」と驚いていた

周りに大きなビルが既に2つも建っていることにも驚いていたけれど、この跡地にも新しい貿易センタービル本館ができるんだものね

わたしがこの辺りをウロウロしている間に浜松町の再開発は完成するのだろうか、、、

多分するんだろうけど(27年完成予定)

 

 

そういえば先日のMINATOシティハーフは担当の美容師さんも港区民枠で応募して出場

ゴールした後で応援ナビを見たらちょうど増上寺の前を通過する頃だったので、そろそろ来るかなと、待っていた

が、なかなか来ずどうしたんだろう~と思っていたら何だかオサレな恰好で登場

「がんばって!!!」と声をかけると驚いた様子で、でも笑いながら「しんどいです!」と言い通り過ぎて行った

15キロ地点までは見事にキロ6で走っていたのにそこからガクっと失速し、多分20キロあたりからは歩いていた模様、、、

 

昨日は美容院だったのでやっと話を伺うことができ、

「16キロくらいからしんどくて、おじーちゃんとかにも抜かれて情けなかった。だからちゃんと練習しなきゃ、と思ってほぼ毎日10キロくらい走ってるんです」とのこと

最後の坂がめっちゃキツくて踏ん張れなかったことが本当に悔しかったようで、

「どんなにキツくてもあとひと踏ん張りができるっていうのは大事なことで、仕事でも同じことだなと思いました」とえらく真面目に語ってくれた

フルマラソンを走るにはまだ自信がないけど、ハーフの大会にはこれからも出たいというので名古屋を勧めてみたわ

夫は何もそんな遠いとこ勧めんでも、、と言うけど楽しいじゃない笑

 

で、カットは「走ってて邪魔っすよね。もうちょっと短いショートボブにしましょう」といつもより短くなり、後ろはなんかコレ刈りあがってるんじゃないの???いう感じ、、

カラーはカーキを混ぜてちょっと落ち着いた色みにしてみた

f:id:lotta1923:20221201084938j:image

ガランテで買ったキルティングコートはダウンじゃないのにお布団着てるみたいに暖かい、、、

軽くていいわ~