Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今年もあと1か月

サッカー勝ちましたね

毎朝起きる時間は前半が終わったハーフタイムのころ

テレビをつけたら0-1だったので、後半に入ったらまた失点しちゃうかな~とネガティブなことを考えていたのだけれど、いやいやいや、後半が始まって間もないうちに2点入り

(2点目のゴールが認められるまでヒヤヒヤした、というか諦めていた)

試合後の森保監督の話を聞いていたら感動して涙が出てきたわ

サンフレッチェ時代は一番メジャーだった高木琢也より好きだった

応援していたのは今は無きフリューゲルス 

クロアチアにも勝てるといいな

 

で12月に入ってるわけだけど、今年もあと1か月ってホント恐怖でしかない

今月の月間走行距離目標は270キロ

地道に稼ぐために走りに行くわよー

f:id:lotta1923:20221202104913j:image

タイツじゃなくて、UNIQLOのジョガーパンツにした

久しぶりに履くとなんかやっぱりモタつくのが気になるけれど、ちょっとだけ普通のタイツよりは暖かいので、ノースのあったかタイツの出番まではこれにしようかな

 

f:id:lotta1923:20221202104927j:image

途中の1キロだけ4分ちょっとで走りあとはのんびりと

お昼に食べたどら焼き分の消費は出来たのか、、、

 

🍩🍩🍩🍩🍩

 

NHKのトリセツショーで冷え性対策をしていた

うちは夫が超冷え性なので真剣に観ていたところ、まずは血管を柔らかくするために伸ばすストレッチ、そしてソフトボールを使ったツボ押しが効くとのこと

ツボ押しに使うボールは3号サイズが良いという

3号って?と思って調べてみると円周が30.48センチのものだそう

Amazonでマッサージボールを見るとどれも直径しか載っておらず、わたしが知りたいのは円周じゃなくて直径なの!と直径の数字が出ているソフトボール関連のサイトを必死に調べていたのだけれど、マテマテ円周がわかるなら直径は出るじゃない(気づくの遅)

電卓たたくと約9.7センチですって(合ってる?)

今度はなかなか直径10センチのボールが売ってない

ここはやっぱり本物のソフトボールを買うべきか

 

そうそう、あと肘に貼るカイロも効くというのは意外~

今度やってみよう