Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

3ヶ月に一度の通院ともぐらやの和菓子

f:id:lotta1923:20221213131412j:image

あらロッちゃん、ずいぶん毛深くなったのね


f:id:lotta1923:20221213131409j:image

これがアローズで買ったアームウォーマー

羊毛100%、ファーはレッキス

手首までカバーされてメチャメチャ暖かい!

そしてファーの手触りがモフモフで幸せ、、、
f:id:lotta1923:20221213131415j:image

が難点は親指が寒くて凍える

確かに他のを見ると親指がカバーされているのも売っていて、選ぶときはそこまでアタマが回らなかったわ

親指用の腹巻、違う指巻っていうの?をばあやに編んでもらいたい、、

 

今日は三か月に一度の通院でみなとみらいへ

「変わりない?」「変わりない」と言ったものの、血液検査の結果はそうでもなく、

次回は二か月後、別の先生にも診てもらうことにした

 

ドクターには「甘いものも少し考えてね」と言われ、まさかここまで食べているとはいえず、「は~~~い」と浮かない返事しかできず(いや、多分わかっていると思う)

 

 

近くのイオンの催事できていた大阪は天下茶屋の和菓子屋さん

もぐらや 天下茶屋駅前店 - 天下茶屋/和菓子 | 食べログ

f:id:lotta1923:20221213131403j:image

天下茶屋といえば夫の実家の沿線じゃない!

とはいえちょっと怖いところゆえあまり用事がなく笑、降りたことは多分ないとのこと

新今宮はあるんだけど

 

で、わらび餅とどら焼きを購入
f:id:lotta1923:20221213131406j:image

プルプルしていて柔らかめ

甘さは結構控えめな部類で黒みつは入っておらず

あってもいいような気はする

 

で、メインの「もの字焼」とは、要するにどら焼き、しかも究極ですって

f:id:lotta1923:20221214093427j:image

皮はふんわり
あんこもぎっちり

国産の小麦粉や小豆を使っていて、余計な添加物もゼロというのが嬉しい

また催事できたら買っちゃうかも ←甘いもの控えなさいって

 

この日は夜10時から水道管の入れ替えやら何やらで翌朝5時まで断水

なのでそれまでに台所やお風呂を済ませたりしなければならず、走りにいくことは断念

ランオフ2日目、、、