Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

こどもの国に行ってきた

今月は毎日ブログを書く!というささやかな目標は既に脱落しているのだけれど、

それにしても1週間近く放置するのもね、という訳でがんばる

 

土曜日はこどもの国で開催されたリレーマラソンに参加してきた

子どものころ、従姉に連れられて何度か行っており、長閑なところだったな~という記憶しかない

どうだっけ~

とりあえず丘陵地帯で、コースのアップダウンがめっちゃきつそうということは理解した

 

こどもの国線に乗るのは初めて!

f:id:lotta1923:20221222090249j:image
f:id:lotta1923:20221222090246j:image

「うしでんしゃ」

翌日刺繍のお教室で田園都市線沿線の方に「うしでんしゃ」を見たというと「ひつじでんしゃ」もいるのよ~と写真を見せてもらった

写真、貰えばよかったのだけれど、牛の方が可愛かった


f:id:lotta1923:20221222090252j:image

 

大人っていうかオジサンも童心にかえって写真を撮ったり
f:id:lotta1923:20221222090255j:image

 

 

このリレーマラソン、1周4.219キロを10周42.195キロするというもので、メンバーは監督のミニケルさん、そして隊員マーフィーさん、おんざろーどさん、ぴさどん(夫)、わたちの5人

単純計算だと一人2周すればよいのだけれど、故障中だったり、レース続きだったりとその中で一番ピンピンしているのがわたしだったので、膝痛のミニケルさんの1周分をもらって3周することにした

 

で、まずは第一走者を務める

この前にいるオレンジの高校生チームが圧倒的な速さで優勝だった

 

あまり念入りにアップもしなかったおかげで、心拍数が上がりまくり、、、

この坂上るの~~~~?という長い坂や細かいアップダウン(主に上り)が続き、

最後にガーっと下るコース

 

ガーっと下ってきて、、、

f:id:lotta1923:20221222090313j:image

1,2周目はコースを間違えていた(ような気がして)から3周目は間違えないように、、と思い、慎重にカラーコーンを避けて突進したら実は1,2周は間違っていなかったらしい、、

思いっきり歩道を走ってしまい、係りのオジサンに「こっちだよこっち!」と手を振られ、、

おんざろーどさんに無事タスキをつなげました
f:id:lotta1923:20221222090316j:image

こどもの国、、おとなを迷わせないで、、

 

膝が痛い監督も一周を完走

思っていたよりも全然速く戻ってきたので、次走のマーフィーさんと慌ててリレーゾーンに走った

f:id:lotta1923:20221222094000j:image

この日一番の焦ったことでした笑

遠くにウルトラセブンに仮装したマーフィーさんがいる

 

 

最終走者は夫ぴさどん
f:id:lotta1923:20221222090258j:image

どんな顔して走っているのかしら、とお迎えに行き、ガーっと下ってくる坂の写真を撮っていたら
f:id:lotta1923:20221222090302j:image

軽快に下りてきた!

 

優勝しちゃったんじゃないかと思わせるゴールシーン
f:id:lotta1923:20221222090307j:image
f:id:lotta1923:20221222090310j:image

優勝はしてないんですけどね

今回、この4キロちょっとを3回走って思ったのは自分はやっぱりスピードがないな、ということ

激坂なコースっていうのもあるけれど、ハーフやフルを走るペースとそう変わらないスピードでしか走れない

かといってスピード練習をするか、と言われたらきっとしないので(出来ないので)、持久力を上げていく練習を続けるのか、、、

何が良いのかよくわかんないね

 

最後に皆で写真撮影

f:id:lotta1923:20221222094021j:image

お顔を出していないのがとっても残念なくらい皆いい笑顔なの

 

チーム名の候補だった「打ち上げはサイゼだぜ」の通り、サイゼリアで乾杯

f:id:lotta1923:20221222090304j:image

とっても楽しい一日でした♪

また来月もよろしくお願いいたします