Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

クリスマス当日も普段と変わらない一日

前日は寝坊してしまったので、日曜日は6時前に起床

とりあえずうちにある大量のりんごを年越し前になんとかしなければ、、

と伯母の顔を見がてら朝っぱらから妙蓮寺へ持って行く

f:id:lotta1923:20221226094954j:image

98歳の伯母は元気でした

が、だいぶお花畑になってきているので、

今年の4月に生まれた曾孫の写真を何度もわたしに見せ、

「ロッちゃんのところにも赤ちゃんが産まれるといいわね~」と

「いやいやオバタン!もう無理って笑」いうやり取りを数回繰り返す

 

炬燵に入り、お茶を飲んでいると高校女子駅伝が始まり、

このままゴールまで見続けてしまいそうなので帰ることに

従姉から高級ハムやお菓子などなど持たされ、持って行ったりんごくらいの重量を抱えて帰った

帰ると夫はあるくとランに行っていて不在

新横浜公園はランナーが相変わらずたくさん居て、たくさん抜かれた、と言って帰ってきた

 

そうそう、いいお天気続きなので年明けから新調するタオル、バスマットを洗った
f:id:lotta1923:20221226094957j:image

新しいタオルはフカフカ

 

タオルも青系だけれどまたしてもランニングウエアが青い

f:id:lotta1923:20221226095001j:image

腿が膨らんでいるのは鍵が入っているんです


f:id:lotta1923:20221226095004j:image

いつも行くセブンイレブンいろはすは109円に値上げしたのに表示が98円のまま

一度レジの人に言ったけどまだ直っていない笑

 

f:id:lotta1923:20221226102128j:image

この週末は30キロ走しなきゃな~~と思っていたのにできず、、

でもまぁ2日で45キロくらい走ったからいいことにする(自分に甘いタイプ)

 

職場のおにーさんのいい加減さにイライライライラ

適当なことをお客さんに言わないで欲しい

そして最後まで責任をもって終わらせて欲しい

尻ぬぐいをするのはいつもわたしなんだからーーーブウブウブウ🐽