Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

イヤホンを買いに行きカツオを食べた

f:id:lotta1923:20230110103444j:image

SONYのワイヤレスイヤホンがiphoneと接続できなくなり、

夫のjabraを借りて使っていたのだけれど、それが年末から行方不明

通勤もろもろで必要なので買いに行くことに

f:id:lotta1923:20230110103451j:image

近くの神社にお参り

f:id:lotta1923:20230110103454j:image

おみくじを引いたら大吉でしたわよ

 

買ったのは昨年出たBOSEのQUIETCONFORT EARBUDS2 f:id:lotta1923:20230110103448j:image

装着感が良かったのとノイズキャンセリングが素晴らしい

ただ連続使用時間がちょっと短めだったのが気になるところ

マメに充電すればいいだけかしらね

音質もよく、お気に入りです

 

で、姪が「おねえ(←姪の母親、わたしの姉)に身体に良いからって週に1,2回はカツオを食べさせられている」というので、身体にいいならうちも食べようじゃないの!と久しぶりにカツオのたたきを取り寄せた

f:id:lotta1923:20230110103457j:image

高知の大熊さんの藁焼き

ホントはもっと細かくネギや大葉を刻まなければならないところ、雑なわたしは細かく切れず

付属のタレとよーくからませていただくのが正解です

 

でも週に1,2回カツオを食べるって結構大変