Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お久しぶりな成田山詣

毎年この時期に行く仕事の安全祈願

10年以上成田山へ行っていて、やっぱり遠くて大変だよね、、という話になり、

コロナが蔓延する直前2020年のお正月は川崎大師に変更

ずっと一緒に仕事をしていた取引先も昨年変わってしまったので、もう別に安全祈願も行かなくて良いんじゃない?と思っていたら、今年は新しい取引先の方と成田山に行くという、、、、

 

なので、久しぶりの京成スカイライナー

f:id:lotta1923:20230113093730j:image

一度空港まで行き、そこから一駅戻るルート(面倒だけど早い)

 

10日も過ぎていたので、それほど人もおらずお護摩を頂くまでも30分
f:id:lotta1923:20230113093737j:image
f:id:lotta1923:20230113093734j:image

ぐるっと散策した後でおみくじを引いたら大吉!

良いことしか書いてないんじゃない??と喜んでいたら

病気 危険な場合がある

 

やだわー

でも失物は見つかるかもしれない笑

たくさん失せた物があるので、、、、、


f:id:lotta1923:20230113093740j:image

お食事は公園内にある名取亭

名取亭 - 成田/うなぎ | 食べログ

うな重、美味しかった!(取引先の方と一緒で写真撮れず)

「大人気!水晶餅」というのを食べてみたかったけれど、誰も興味が無さそうで断念、、

 

f:id:lotta1923:20230113093744j:image

写真を撮るのが趣味というオジサンにどこから撮るのがいいか聞いたらこのアングル、と言われて撮った

 

お寺からかなり下ってきたので、帰りは上らないと行けないのか、、と思っていたら、

取引先の方がタクシーを呼んで下さったので、京成成田駅まで車で戻る

あとはもう現地解散

気疲れしてグッタリしていたけれど、帰りの電車は本を読んでいたらあっという間でした(京成線で船橋まで行き、船橋からはJR)

また来年も行くのかな、、

 

 

そうそう、帰りは途中下車してアイブロウペンシルを買いに百貨店へ

昔から眉を描くのが苦手で、一度アナスタシアとかで整えたい、、と思いつつ

昨年末に会った姪がとても上手にメイクして、眉もきれいに描いていたので何を使っているのか聞いたところ

f:id:lotta1923:20230113093835j:image

この3点セットで川口春奈の眉になれるという

今の大学生は眉だけでこんなにお金をかけているの?とオバは衝撃

しかしオババカなので買う

その時は姪の分しか買わなかったので今回は自分のを、と思ったんだけど、

すぐに無くなっちゃうアイブロウペンシルに5000円はな~

で、買うのやめたわw

 

それにしてもどこにお金をかけるかは違えど、使いっぷりはさすがわが姪、、と思った次第