Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

モヤモヤしたときは切り刻む

元日に伊丹空港から飛行機に乗るとき、ANAショップで物色していたところ、

美味しそうなお菓子があったので、5個入と書いてある割に重いな、、と思いつつ購入

f:id:lotta1923:20230117110819j:image

そもそも大阪土産じゃなくて京都のお店なんだけど

京都祇園あのん本店 | 京都祇園カフェ

人気、と書いてあり目立つところにあったし、、、
f:id:lotta1923:20230117110822j:image

しばらくうちではおやつ渋滞をしていたので、ようやく開封したのだけれど、

粒あんマスカルポーネチーズはなんと瓶入り

重いわけよ

そしてその粒あんマスカルポーネチーズを最中の皮に自分で挟んで食べるというものでした

たねやのふくみ天平みたいな感じ?

 

頂いてみると、最中の皮は薄くてパリッとしているし、あんこもマスカルポーネも甘すぎずサッパリしていて美味しい

ただ瓶に入ってなくてもいいんじゃない?

差し上げるにしても持ち運びは重いし、食べるときには手間を取らせるし、イマイチ

 

と文句を言いつつもあっという間に食べてしまい、また関西方面に行ったら自分で食べる分は買ってもいいかな、と思っていたら日本橋三越にお店があるのを見たときの残念感

しかも東京駅にもあるってよ

これを書くのに調べていたら十勝あんこのサザエ食品がやってるお店ということを知った

横浜シアルでおはぎ買ったことある

 

新しいものを見つけるセンスがないわー

 

 

で、日曜日は30キロジョグ
f:id:lotta1923:20230117110835j:image

頑張りすぎないペースで動き続けるのが目的、、
f:id:lotta1923:20230117110831j:image

5キロでお水、22キロ地点でヨーグルトドリンクを飲む

 

う~ん

翌日のダメージもほとんどなく、想定通りに走れたはずなのにいまいち自信につながらない、というか不安にしかならないのはなぜなのか

モヤモヤ解消がてらキャベツ・じゃがいも・人参・セロリ・玉ねぎを切り刻み、リボリータを作った 

白いんげん豆を入れたところ

f:id:lotta1923:20230117110828j:image

見た目は置いといて、ジリオで食べるほどではないけれど、それなりに美味しくできた気がする

みじん切りとか千切り、ついでに言うとアイロンかけって結構好き

両手が塞がるのが良いんだと思う