Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

雪国育ちはもう雪国じゃ暮らせない

10年に一度くらいという今回の寒波

富山の雪は昨日の午前中から降り始めたそうで、

市内の小中学校は休校、大学生の姪も休講とのこと

シンガポールから帰国中の弟は生きているのだろうか、、、

 

と朝の通勤電車の中でぼーっとしていたら母からLINE

f:id:lotta1923:20230125095651j:image

↑ 写真付き

 

父が起きてすぐ、おもむろに外へ出たかと思ったら除雪機を動かし始め、、

ヒートショックを起こすんじゃないか心配なの~と言っているが、、

大丈夫

実家の中も横浜の外気温レベルくらいだから

 

これを見るとやはりもう富山に帰るのは難しいと思う

(寒くて仕事にいけない)

 

どんな寒さでも雪が降らなければいい

f:id:lotta1923:20230125095648j:image

モコモコと⛄状態だけど

f:id:lotta1923:20230125095916j:image

中に着ているのは先日買ったドゥロワーのジレ(この下に極暖&タートルネックのセーター)

とてもあったかくて、上半身はヌクヌク

ただ、ズボンの下にはレギンスを仕込むべきだった

 

そう、、雪が降ると走りにも行けないわけで

f:id:lotta1923:20230125095654j:image

北風ビュービューの中、帰宅後荷物を置いてすぐ走りに出た

手袋をしていてもずっと手が凍えていたけれど、

追い風参考記録、みたいな値も出たりして

 

どうぞ皆様ご安全に、、