Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

駒沢6時間耐久リレーマラソン

f:id:lotta1923:20230206092602j:image

土曜日はお誘いいただき、駒沢公園

「駒沢6時間耐久リレーマラソン」に参加してきました

f:id:lotta1923:20230206092605j:image

寒い寒い予報だったので、かなりビビッて着込んで行ったけれど、

日中は太陽の光がポカポカしていて、ラン日和

長そでタイツじゃなくても良かった

 

一周2.5キロを各チーム1人~10人で6時間、何周できるか?というレース
f:id:lotta1923:20230206092542j:image

走る順番は今度の日曜にレースのある夫、ぴさどんが第一走者

じゃ、わたし二番目行きます、、

f:id:lotta1923:20230206092548j:image

夫婦で襷リレーをさせてもらいました

三番目は初めまして、の「ふじぽん」さん

 

その後、「ふじぽん」さん⇒「ゆきたろう」さん

⇒「とばちゃん」さん⇒「おんざろーど」さん

⇒「すーびじ」さん

f:id:lotta1923:20230206105634j:image

⇒「スギちゃん」さん 

からの「マーフィー」さん

f:id:lotta1923:20230206092545j:image

「マーフィー」さんから「ミニケル」さんは唯一の仮装襷リレー

黄色と赤がトラックの青に映えてとっても可愛い

 

f:id:lotta1923:20230206094534j:image
そして第一走者に戻る、、、

1周2.5キロってなんともまぁ絶妙な距離で、全力で走っちゃうのよね

おかげで死力を尽くして走ったあとのオジサマたちは

f:id:lotta1923:20230206092556j:image
f:id:lotta1923:20230206092559j:image
f:id:lotta1923:20230206092631j:image

もうたーいへん

担架を持って行こうかと思った笑

 

わたしも慣れない全力走

f:id:lotta1923:20230206095128j:image

全力で走ってこの程度?というのは置いといて、

この週の木曜日、走りに行く時間がなかったのでマンションの階段を20階まで1段抜かしで2往復、というアホなことをやってしまい、激しく太ももが筋肉痛だった

そして10人いるので1周走ると嬉しいことに休憩が長くて、

まったりとお菓子を食べ続けているともう足なんて固まるわよねー(走る気なくなるよねー)

3周目の走り始めなんてもう足がもつれそうなくらい上がらず、、、

途中でとばちゃんやマーフィーさんが力を抜いて走るのがよかった、と仰っていて、

わたしも力を抜いて走ろう、、と思っていたのにいざ襷をもらうと力が入りまくり、、、

全然軽く走れなかった

でも2.5キロはそれなりに走れてしまう距離、、、

つ、疲れた

 

 

f:id:lotta1923:20230206105603j:image

遠足気分でお菓子いろいろ

 

 

29周目が終わった時点で残り10分くらいだったかな

あと1周は誰が走ってもキツイ、ということでこれにて打ち止め

帰るしたくをしていたら、運営の方から

「リレー戦隊Σの方ですよね?表彰があるかもしれないので残っていてください」

と言われ、「なんで???」

何に表彰かもわからず、飛び賞とかかな~とのんきにしていたら

マーフィーさんとミニケルさんのおかげでまさかの仮装賞

手ぶらじゃ帰らないのはさすがです、、、、

f:id:lotta1923:20230206092618j:image
f:id:lotta1923:20230206092623j:image

うのけん、顏が小さい!

 

スタンドは日が陰ると一気に冷えてきました
f:id:lotta1923:20230206092620j:image
f:id:lotta1923:20230206092628j:image

終わった後のお疲れさま会

今回は「初めまして」の方が5人いらして、それはそれは楽しかったです

来年は大阪マラソンにエントリーしてみたい、、

そしてウルトラマラソン、、やっぱり興味あり

 

どこまで挑戦できるかなー

 

朝から晩まで楽しい一日でした