Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末恒例ロング走

金曜日は有給休暇

朝、雪の降りだす前に3キロちょっと歩いて病院に行き(←病人ではないから)、お昼は夫が在宅勤務だったので買い物に行ったり、図書館で普段あまり読まないような本を熱心に読んで、夕方は治療院で鍼

ほっつき歩きすぎてちょっと具合が悪くなってしまいました

 

土曜日は泉州国際に出走する夫を見送った後、方角だけ決めて距離は特に決めずに走りに出る

f:id:lotta1923:20230213101750j:image

どうしよう~どうしよう~と思いつつもあっという間に18キロくらいになり、コバラがすいたので10秒チャージをした
f:id:lotta1923:20230213101753j:image
f:id:lotta1923:20230213101806j:image

結局30キロ走

走っている途中、脳内はずっと中山美穂の「C」がリピートしていた ←なんで?

テンポがよかったのかなんなのか

鍼とマッサージ効果もあり、わりとスムーズに体も動いてよかった気がする

ただこの日は風が強くて、自宅まで残り1キロのところでめっちゃ向かい風にあい、

ちょうど30キロになったところでやめてしまった

最近「あと少しここで踏ん張る!」ということができなくなり、これがレースにも如実に表れている

頑張れないこともないのに頑張れない

年齢のせい?気持ちの問題?

 

翌日曜日

賞味期限の切れたホットケーキミックスを使って朝ごはんはホットケーキ

恐ろしい量を食べてしまったので、やっぱり走りに行く
f:id:lotta1923:20230213101756j:image

昨日30キロ走ったしな~あんまり長い距離はやめておこう、、

と新横浜に行くことだけ決めて出発

 

新横浜公園は小学生の野球チームの駅伝大会を開催していて、ちびっこ、保護者も合わせてすごい人

いくつかの練習会もあってグループで走っている人もたくさん

そんな中、1人でぐるぐるぐるぐる、、、、

 

え?長い距離走らないんじゃなかったっけ?

 

しかし新横浜公園って距離がとっても中途半端で、ぐるぐるを止めるタイミングを決められず結局6周半してしまう

でも目標レースペースの4分30~33秒で12キロ走れたから良かった

そしてここでも賞味期限切れの白モルテン

f:id:lotta1923:20230213101759j:image
わたしの強靭なお腹は特に変わりがない

ただ、ロング走のおかげでお腹はスッキリ

 

公園からはゆっくり帰る

公園で一旦ガーミンを止めてしまったので2分割

 

2日連続で30キロ

こんな練習がいいのか悪いのかよくわからないけれど

足りない練習(スピード練)より、今できることをもっとできるようにするのもまぁいっか

 

帰宅後は夫の泉州国際の応援ナビを見ながらお餅を食べたりホットケーキの残りを食べたり爆食に励む

35キロから怪しい感じではあったものの、40キロ地点から残りの2.195キロがもう「生きてる?」レベルな感じで、またしてもサブ3.5ならず、、、

 

ションボリと帰ってきた夫に

「山中先生だって60歳で自己ベスト更新したんだからぴさどんも出来るって!」というと

「その言葉、そっくりそのままお返しします」と返ってきた

年齢を理由にしちゃいけないわね

 

しかし食べすぎ

週末のおやつはまた改めて