Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

バレンタインデー

バレンタインデーのチョコレートは職場のおじさん×2と自分夫の為に
三越伊勢丹サロン・デュ・ショコラのサイトで1月の半ばに注文しておいた

オンラインショップのオープン日はサイトに入るのもランネットのクリック合戦よりも大変だった

たっかいな~~~と思ってはいたけれど、円安&材料費高騰だから仕方ない、、

と思っていた

 

が、13日の夜、箱を開けてやっぱりビックリしましたよ。

わりと大きな段ボールにこれが一つ

Amazonみたいにポツンと入っていた

 

オジサンたちのは絶対価値はわからないだろうな、、と思いつつ

パスカル・ル・ガックのボンボンショコラ詰め合わせ

 

何がビックリってあまりの箱の薄さに。。

奮発してパトリック・ロジェの代表作4種類が入ったアベイユ

左から

①ヘーゼルナッツを使ったサクサク感のあるプラリネ「デジール」

②65%のナチュールガナッシュ

③はちみつのガナッシュ

レモングラス&ペパーミントのガナッシュ

普段は夫に値段のことはあまり言わないのだけれど、さすがに言ったわ

16粒で税抜9200円って

 

お皿にのせたチョコを見て「これでちょっとしたケーキ二個分か。。。」

他にもベルナシオンタブレットやギルメのサブレとか他にも食べたいチョコがたーーくさんあったのに、あっという間に品切れで買えずじまい。。。

まぁあっという間に数万円が飛んでいくので買えなくてよかった、、とも言えるけどw

 

肝心の味については

中のガナッシュの風味が口の中でぶわっと広がるのはちょっと他にはない感じ

かつ、一つで満足、、って感じではなくて後を引いてもう一つ食べたくなるような、、

で、夫に「もう一個食べない?」と訊いたら「今日はもういい」と言われました

残念

なので仲良く2個ずつでバレンタインデーの日は終了

 

20時から海外と会議な夫の邪魔をしちゃいかん、ということで

北風ピューの中走りに出る
f:id:lotta1923:20230215094416j:image

やっぱり食後はムリ、、

お腹がボコボコいって大変でした、、、

 

ガーミンさんからはバッジもらった

 

以上2023年のバレンタイン