Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

最近購入したおやつ

相変わらず減らない体重

東京マラソンは重たい身体でえっちらおっちら走ることになりそうです(←諦め)

 

いろいろとブレブレなわたしがこれだけはブレない「走るのは食べるため」

先週のおやつはこんな感じでした

f:id:lotta1923:20230213152521j:image

日曜日、泉州国際を走った夫にお疲れさま!というわけで、高野でケーキを買いました

リクエストはあまり濃厚じゃないの、と言われたのでヨコタカ限定フルーツプリンパフェ

一つでいいのに、わたしも30キロ走ったから食べてもいいかな、とマンゴーフロマージュ

一向に減らないわたしの体重、、なのに夫はどんどん減っている

そのうちわたしより軽くなるんじゃないかとヒヤヒヤしている

 

で、お互い牽制しあっておやつを買って帰ってるような気がする笑

ずっと工事中だった近くの駅がようやくきれいになり、商業施設がオープンしたのだけれど、行ってみるといつも売り切れている2店がこちら

f:id:lotta1923:20230213152454j:image

ミサキドーナツ

ミサキドーナツ | 気持ちのこもった手作りドーナツ

並ぶのは面倒なので、横浜シアルで買って帰った

f:id:lotta1923:20230213152457j:image

オランジュショコラとエクレアドーナツを購入


f:id:lotta1923:20230213152500j:image

オレンジピールとチョコが中に入っているという
f:id:lotta1923:20230213152503j:image

結構大きめなオレンジピールで、甘酸っぱさとチョコがとっても合って美味しい

でもなんかパンを食べているみたい

最近こういうのが多いの???

ま、普通っちゃ普通

 

 

そしてこちらもいつも売り切れているバターカステラのお店、HANERU

f:id:lotta1923:20230214080718j:image

HANERU – オペレーションファクトリー|飲食事業の企画・運営・コンサルティング・プロデュース

 

夫が有給休暇の日、雨の中並んで買ってきてくれた
f:id:lotta1923:20230214080723j:image

「すごく小さいで」と言っていたけれど、本当に小さくて一口サイズ

(15個入り500円)

キャラクターのウサギの形をしているのが一つだけ入っている


f:id:lotta1923:20230214080727j:image

レンジで温めてその後トースターという面倒なことはしたくないので、STEP2まで

 

ほー

確かに香りも味もちゃんとバターをたっぷり使っている感じがする

でもあそこまで並ばなくても、、と思う笑

 

 

 

気休めにしかならないけれど、さっむい中走りに行った

f:id:lotta1923:20230216092925j:image

7キロのうち2キロだけ頑張って走った

身体を大きく使って走れたのがよかったかな