Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

いろいろおやつと余裕なしの30キロ走

せっせと走ってせっせと食べる、、のがモットー

が、走れども走れども追いつかない摂取カロリーなのであります

この日は事務所の近くにきたのでご挨拶がてらに、と買ってきて下さった「新正堂」の切腹最中と景気上昇最中のセット

 

新橋のサラリーマンのオジサマ方に謝罪に使って、と人気になったお菓子だけれど、、
f:id:lotta1923:20230216092734j:image
f:id:lotta1923:20230216092737j:image

ネーミングがおじさん向け

そういえば他にも″出世の階段”っていうのもあったはず


f:id:lotta1923:20230216092740j:image
f:id:lotta1923:20230216092743j:image

で、肝心の切腹最中ははみ出るあんこ、、と言ってるわりには少なくて求肥メイン

あんこはしっかり甘くてお腹は満足です

 

しかしふと気が付いた

f:id:lotta1923:20230221100148j:image

これって右肩下がりじゃないの?

なんか自分の人生が右肩下がりになるんじゃないかと不安になった

 

 

その翌日は鎌倉レ・サンジュの詰め合わせを頂く

 

神奈川土産に悩み、プティ・フール・サレをお遣い物にしたこともあったんだけど、

ある日、ありあけが経営していると知りビックリ

ハーバーやん!(決してディスってるわけではない)
f:id:lotta1923:20230216092746j:image

が、それ以降なんとなく買ってない(ディスってる?)

そしてこれは賞味期限がまだまだ先なので開けるのは保留

クッキー🍪大好き星人としてはごはんがわりに食べるので、開けたら最後、あっという間にお腹の中へ

 

 

そして先週は大学時代のテニス部同期と遅ればせながらの新年会があり、オバサン4人はいろいろ持ち寄るよねー

f:id:lotta1923:20230220111351j:image

都会の高級パティスリー「リベルターブル」のチョコレート

(他にもあったのだけれど、撮る前に食べてしまった)

ピンクの方は上にレッドペッパーがのっていて、おもしろい味!

ナッツがごろごろ入ったチョコもカカオの力強さというか、香りも含めてとっても美味しかった

 

岡山からやってきたのはきびだんご

多分、もみじ饅頭みたいにたくさんブランドがあるのだろうけれど、、

こちらは老舗メーカー「廣榮堂」

五味太郎さんのイラストがとっても可愛い
f:id:lotta1923:20230220111347j:image

モチモチふわふわでした

岡山マラソンでサブ5を達成したCちゃん

息子くんがエイドでボランティアをしていて、最終ランナーが行ったあとは

大量のきびだんごが廃棄した、と聞きなんとまぁもったいない、、、

 

 

新年会は渋谷のスペインバルにて

これはコースのシメのパエリア

7種類の中から選べるのだけれど、一番高いものを選んでしまうのは主婦の性なのか

f:id:lotta1923:20230220111343j:image

そして50過ぎても揃ってガッツリ食べられるってやっぱり体育会だからなのか、、

4人中3人フルマラソンを走ってるっていうのもどこかおかしい

 

卒業して30年経ち、今はそれぞれ全く違う環境に身を置いていても、会うと役割は学生時代と全く変わらず

相変わらずお腹がよじれるほど笑った夜でした

 

別れ際、同じく東京マラソンを走るMが「今週末は最後の30キロ走だーー」と言っていたので、わたしも土曜日はお茶のお稽古の後で33キロ走りました

f:id:lotta1923:20230221093835j:image

前の週の2日連続30キロが響いているのか、なんだかグッタリ

あまり余裕もなく、やっちゃった~という感じ

 

翌日曜は刺繍のお教室に行くので早朝ランをしたのだけれど、

んもー心拍はひどいし脚は動かないし大変でした

走り終わった後、リカバリーが53時間と出た

f:id:lotta1923:20230221093842j:image

うまく疲労が抜けるのだろうか、、、

走らないと肥るし、悩ましいところです

 

今度の土曜日は河川敷のレース(クォーター)に出るのでお茶のお稽古に行けず、

シレっとお休みにしようと思っていたら先生が「じゃあ平日の夜いらっしゃい」と仰るので、仕方ない、今日行ってくる

走って帰る?ムリムリー