Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ひたすら寝ていた祝日

週の途中に祝日があるのは久しぶり

特に予定もないけれど、6時くらいには起きたいな~と思っていたのに、

はっと目が覚めたら7時でした

二度寝のなんと気持ちの良いことよ、、、

 

朝ごはんをしっかり食べて、もう11時になろうかという時間に出発

f:id:lotta1923:20230224085900j:image

5キロ手前でトイレピットイン
f:id:lotta1923:20230224085903j:image

給水は常温のいろはす

 

寒そうだったのでほかほかタイツを履いたけれど、外に出ると日差しもあって風もなく、走りやすかった(手袋はずっとしていた)

 

さすがラン3連休明け

f:id:lotta1923:20230224085916j:image

最初の1~2キロはいつもキロ6分半くらいで、それ以降はコンディション次第

ダラダラと行く日もあればピューっと走れる日もあり

この日は5キロくらいからどんどん調子が出てきた感じで、気持ちよく最後はスピードを上げて走ることができた

 

30分くらい遅れて家をでた夫の帰りを待ち、お昼はお餅(まだまだある)

 

おやつは先日友人から送られてきたこちら

f:id:lotta1923:20230224085906j:image

 

PETIT GRACE (プチ グレース) - 荻窪/洋菓子(その他) | 食べログ

 

一緒に入っていた友人からのカードには

「おばあちゃんが一人で切り盛りしている、実家の近くのお菓子屋さん」と書いてあったので、開けるまではホッコリ系のお菓子(ってどんなんよ?)と思っていたのだけれど、開けてみたらとっても可愛いスノーボール!

f:id:lotta1923:20230224085909j:image
f:id:lotta1923:20230224085913j:image

一つ食べて美味し~~~とお店を検索してみたら、

知る人ぞ知る名店だそう

しかも「おばあちゃん」ではなく「マダム」とな笑

 

表現の仕方って人それぞれでおもろいね

スノーボールはサクっとホロっと独特の食感で、お抹茶にも合いそうな上品な味

このお店に行かないと買えない、貴重なお店のお菓子でした

 

おやつを食べたらウトウトしてきて、そのままお昼寝

夜も早い就寝で、寝ていた記憶しかない、、

が、おかげで翌日はお化粧ののりも良く、睡眠って大事~と改めて思ったわ

 

もう少しフルマラソンの前って緊張しても良さそうなものなのに、

なんとまぁ緊張感のない一日、、、(いろいろと諦めているからなのか?)