Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

これで最後、フルマラソン前のルーティン

まだあったフルマラソン前のルーティン

昨日はあしラボへ

f:id:lotta1923:20230303090831j:image

その前日、単なるジョグのつもりで走ったこの距離とこのペースで

最大心拍数が169って何ごと????

土曜日のクォーターのレースの疲れなのか単なる寝不足なのか、、

ずっとハムストリングスも張っていて、チカチカし始めた信号ダッシュもろくにできない感じだったので、「わたしもう走れない涙」と泣きついた

最初に走りを見て「悪くは無いけど、これで42キロ走るのは疲れるよね」と言われ、

着地は重心の真下じゃなくて斜め下を意識するようにとのこと。。。

そしていつもはあしラボならぬかたラボなのだけれど、ハムやお尻をいつもより入念にほぐしてもらうと、気持ち身体を軽く動かせるようになった

そしてもう一度トレッドミルで斜め下着地を意識して走ってみると、なんかいいじゃない!

いや~でもこれをレースで再現できるのか?出来ても再現し続けられるのかはかなり怪しい

心にとどめておくことが大事なので、手に書いてみようかな

あとは途中で諦めない気持ちと楽しむこと

やっぱりフルマラソンってメンタルが大事なので

人と比べたりせず、自分のことを信じようと思います

 

👟👟👟👟👟

 

あしラボに行くのに履いていたフリーランがあまりにもぼろっちくなったので新調
f:id:lotta1923:20230303090828j:image

前のモデルよりクッションも良くなってデザインも可愛い

そのまますぽっと履けるので楽ちんです

 

あ~これでもう後は当日を迎えるだけ

その前に受付行かないと!