Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

老化を感じつつ、「小川軒」でザッハトルテを食べる

東京マラソンの後は2日間走らず、水曜日に40分弱のジョグ

f:id:lotta1923:20230310133655j:image

筋肉痛にはそれほどなっていなかったけれど、昨日治療院に行くと深部疲労はありますね~と

鍼をぷすぷす刺され、あとは柔軟性を出すような感じで施術してもらった

途中からどんどん身体が軽くなってきて、おまけに色々と話も聞いてもらえてスッキリ!

 

でね、先週の今頃から突然左手の中指が腫れてきたんです

(ちょっとグロいかも)

 

 

f:id:lotta1923:20230310103009j:image

最初は何かばい菌でも入ったのかと思って消毒してみたり

が、別に膿が出るような感じでもなくなになになにーー?とあれこれ調べてみたら

リウマチかへバーデン結節のどちらか?????

 

f:id:lotta1923:20230310103012j:image

めちゃめちゃ痛いので、色々大変

 

先月行った病院では血液検査の結果で抗核抗体の値に陽性反応があり、膠原病の可能性はある、と言われたばかりだったので、これはリウマチ??と思っていたけれど、治療院の先生がパッと見た感じだとどうもこれはへバーデン結節ぽい

手の使い過ぎや遺伝、更年期でホルモンバランスが崩れることでかかるそう

一番怖いのが、指はこの腫れたまま、ってこと。。。

治療法はあるような無いような、、

 

う~~~ん

まぁなってしまったものは受け入れるしかしょうがない

多分これからもあちこちガタが来るんだろうな、ということを覚悟しておかなければ

 

そして昨日はまた前の会社の先輩から10年ぶりくらいに連絡があり、3月いっぱいで退職するとのこと

10日まで会社に来て、来週からは有給消化するというのでお昼休みにお茶をすることにした

新橋で待っていたらちょうど待ち合わせの時間に

「東京駅から京浜の快速に乗ってしまった!戻る」と連絡が、、、

(お昼間の京浜東北線は有楽町と新橋はスルー)

 

「・・・・・・・」

どこか抜け作なところのある人だったので、あまりの変わらなさにワロタ

見た目もまったく変わってなかった

 

わたしが辞める1年前くらいに前の会社を辞めて、大手の不動産管理会社に勤めていたのだけれど、2年前に子会社に移ったところまでは知っていた

で、てっきりそこを定年退職するのかと思っていたら仕事が嫌で辞めるとのこと

プレゼンの前日は夜眠れなかったり、動悸がしたり、、でうまくいかなかったら文句言われてメンタルに悪いし、、もうゆっくりしたいよ、と

そうですかそうですか、、、、

その後はハマっている薔薇(お庭がすごかった)や飼っている猫(2匹)、3人の息子(もう孫もいる)、陶芸(←プロ級)の話を写真を見せながら延々としていた、、

なんかわたし、「働くおじさんの話を聞く選手権」があったらかなり上位にいけそうな気がする、、、

f:id:lotta1923:20230310125850j:image

わたしの自発的発言は「ケーキ食べていいですか?」くらいだったかもw

 

ザッハトルテ、美味しかった~

 

でもまぁこうやって思い出してもらえることもありがたいことだわね

 

名古屋に向けてまったく緊張感なし!

いいのか?