Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

名古屋ウィメンズマラソン2023その5

f:id:lotta1923:20230320094608j:image

たまに前を通る大門の喫茶店

鳥嫌いな友人がみたら気絶しそうなくらい毎朝鳥が群がっている

気になるけど入ってみる勇気はない

 

🐦🐦🐦🐦🐦

 

名古屋ウィメンズマラソンを走ってみて思ったこと

 

2週連続のフルマラソンはどちらかを本命にして走らないと、どっちつかずのレース&タイムになる←当然だけど

 

今回東京マラソンではそんなに頑張るつもりがなかったのに、結局スタートすると抑えて走ることは難しく、普通に走ってしまった

なので翌週の名古屋はそれなりにダメージの残った中での出走となり、気持ちはあるのに身体はついていかない、微妙な感じ

その割に東京の後も名古屋の後も筋肉痛はほとんど出ず、わたしは本当に全力で走ったのか、、と自問自答

名古屋のフィニッシュ後「もう二度と二週連続でフルは走らない」と思ったのに

なんとなく「またやってもいいかな」と思い始めたので、このあたりはよーく考えてエントリーしないとダメね

 

あとは女子はあまり大崩れせず、ペースが遅くなりつつも走り続けている人が多い印象

なので前の人との距離が変わらないからいっか~と思って走っていると自分のペースも落ちてたり、、、(気づこうよ)

今回15キロ過ぎてからはほとんど周りのメンバーが変わらず、ダラダラと走ってしまった気がする、、

周りのペースに速くも遅くも流されがちなので、自分のペースを身体に覚えさせることが大事 ←これは名古屋に限らずだけど、、

 

東京マラソンは自分が走るのも応援を見るのも応援するのも楽しいコースだと思う

でも人は多いしGPSも狂うし、、、

なのでやっぱり空いてて走りやすい名古屋にまたエントリーしてしまいそう

 

わたしも速くなりたい!と心から思ったことを忘れないように、

今季はあとハーフ1つフルが1つレースがあるけれど、一旦〆て22年度の反省

〇あと2キロ痩せる

〇もっと走る

せめてレース1か月前くらいおやつは完全にやめましょう

オールスポーツの写真を見て自分のガタイの良さに震えたわ

 

千里の道も一歩から

コツコツとやっていこうと思います 

 

 

 

今日は普通の靴を久しぶりに履いた(足首を出したのも数か月ぶり)

f:id:lotta1923:20230320094711j:image

シャテルのフラットシューズはクッションが効いていてものすごく歩きやすい!

f:id:lotta1923:20230320094714j:image

他の色も欲しくなるー

 

で、名古屋が終わってから一旦横浜に帰り、火曜から木曜まで京都に行ってきた

一般的な京都旅行とはまったく違うので参考にする人は一人もいないと思われる、、

が、記録のためにぼちぼちとぶろぐります