Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

久しぶりにのんびりジョグと新しい洗濯機

f:id:lotta1923:20230322095601j:image

21日火曜日祝日

夫仕事につき、曇り空の下で1人久しぶりにのんびりと走る

f:id:lotta1923:20230322100457j:image

お地蔵さんも桜が咲いていた

 

何も考えず、身体と気持ちの赴くままに坂を上ったり下ったり、、、

5キロでいろはすを飲んだ後は給水もせず、、

ぼーっと2時間走っていた
f:id:lotta1923:20230322095628j:image

このくらい走ると便秘にもいい

今月いっぱいはこんな感じで何も考えず、カロリー消費ジョグに励もうと思います

 

 

 

 

で、洗濯機なんだけど

先週の土曜日の夜、明日は朝走りたいから早く寝よう!と宣言していたのに、

お風呂上りに回した洗濯機が通常40分で終わるはずなのに何だか変、、

様子を見にいくと脱水されていない状態で動いていない、、、

夫は音を聞き「モーターが〇※△#$◇(←わたしには理解不能)で動いてないんちゃうか」という

この時既に23時で寝る時間、、

でもこのびしょびしょの状態で放っておくわけにもいかないし、、、

コインランドリー行こう!

と濡れた洗濯物を絞れるだけ絞り、カゴに入れて行ってみた

歩いた後にはポタポタ落ちた痕がしっかり残っていた、、

先客は1人、お若い女性が一人乾燥機をかけていた

うちは家で干せばいい、と30分の洗濯のみ(400円)

2人してこの後の洗濯機をどうするか

毎日洗濯&週末は2回も3回も回して、酷使し続けたので新しいのを買い替えることになるんだろうけど、洗濯機の値段はどんどん上がっていて恐怖、、、

12年前、パナソニックのその当時一番ハイスペックなドラム式を選び、その時もかなりいいお値段だったのに、、、

いろいろ考えながら暗ーい気持ちで終わるのを待ち、帰って干して、、

その日寝たのは1時前、、

当然朝走るのは諦めて、9時から開いてるケーズデンキへ見に行った

パナソニックの洗濯機は指定価格販売とやらで値引きはどこもしておらず、

でもヨドバシやヤマダはポイントが付くので一瞬考えたけど近いのが一番

 

ナノイーいらん

液晶パネルじゃなくていい

お湯で洗えなくてもいい

洗剤自動投入でなくていい

スマホで回せなくてもいい

すぐ納品できるのがいい

 

火曜日の午後の配送がOKというので

これにした

f:id:lotta1923:20230322095624j:image

LX113というシリーズの中では一番安いタイプ

でも23万円って、、怖

 

防水パンのサイズぎりぎりよ~

前のものより1センチ弱奥行きが増えただけなのに、、

 

使い方はほぼ変わらないけど新しいのは気持ちがいいね