Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

魚津しんきろうマラソンの帰り

昨日、伯母の入所している施設へ行ってきた

最寄りの駅からはタクシーに乗った方が良い、と聞いていたので

乗る気満々で改札を出たはいいが、タクシーがいない&雨も小降りだったので、

地図を見ると駅から1.4キロしかないんじゃん!と歩くことに

方向音痴のわたしでも間違えない一本道(駅を出てすぐに一度間違えたけど)

しかし、道は細いし歩道もない

クルマの方も歩行者はいない前提でビュンビュンとばす

雨はどんどんひどくなってきて、クルマが通るたびに風にあおられて挙句の果てにモンベルの折り畳み傘の骨が外れた、、、(×2回2本)

泣きたい、、というか泣きながら歩いていたところに今度は長い激坂

そういえば高台で景色がいいって言ってたわ、、

やっとの思いで着くとHちゃんが玄関で待っていた

「ロッちゃんまさか歩いて来たの?」と

Hちゃんはバスで坂の下まで来たとのこと

ランナーは1.4キロなんて普通歩くのよ、と強がりを言ってみたけど見た目はボロボロだったと思われる

 

 

で、しんきろうマラソンその後

みやみさんとサムさんは道の駅に車を停めたとのことなので、ここでお別れ

近いうちにまたお会いする機会があると良いな

(一度部活にも行ってみたい笑)

 

わたしはまたシャトルバスに乗って新川文化ホールまで

朝は10分くらいで着いたけれど、帰りはしっかり20分くらいかかった

 

魚津からの帰りは立山町のおきなでお蕎麦を食べて帰るまでがセット

お腹空いた、、でもすぐに入れる気はしない、、

行ってみるとやっぱり5組待ち

ま、もうお昼も終わるからちょっとしたら入れるでしょう~

と受付をしたらわたしの後の方でお蕎麦が無くなるとのことで終了でした

危なかった~

 

手入れされたお庭を見ながら天ざる

f:id:lotta1923:20230427101943j:image
f:id:lotta1923:20230427101932j:image

天ぷらがサクサクと揚げたて!

今は山菜がたくさんある季節なので、幸せ~

 


f:id:lotta1923:20230427101941j:image
f:id:lotta1923:20230427101938j:image

そば処 おきな - 榎町/そば | 食べログ

 

帰宅後ウインディに行ったりアイスを食べたり、ゴロゴロゴロゴロ

ごはんを作らなくて良いって素晴らしいw

 

翌朝、、筋肉痛もなく、まったくダメージがないことにえ?

ハーフのレースってこんなんだっけ?

悩みながらまたフリーランで町内パトロールへ出かける
f:id:lotta1923:20230427101935j:image

田舎道すぎる、、

信号もほとんどなく、心配なのは猿や熊だけ

気持ちの良い朝のジョグでした

f:id:lotta1923:20230427123724j:image

9キロちょっとを1時間弱かけて走り帰宅すると「もう帰って来たのか?」と言われたわ

心配するかと思って帰ってきたのに、だったらもっと走ればよかった

 

11時45分の飛行機で横浜へ戻る

f:id:lotta1923:20230427101929j:image

海ほたるが良く見えました

また来年もエントリーしようかな

 

とりあえずまた来月は黒部名水で帰省、、

暑いのだけは勘弁してね