Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

GW前半はカフェランチをしたり走ったり

あっという間にGWも終わってしまいました

まだ何もする気がおきないけれど、記録は残しておく

 

29日の夜中2時50分ごろ、突然クシャミが止まらなくなったので起きて鼻をかんだりトイレに行ったりウロウロと

その後また寝て、6時頃起床

朝ごはんを食べていると従姉の娘のHちゃんから「おばあちゃん、亡くなりました」と連絡が入った

そっか、、、

朝ごはんを食べながら、伯母とのいろいろを思い出し泣いた

お医者さまの死亡確認があるから11時ごろまでは施設にいる、とのことだったので、施設まで顔を見に行くことに

 

話を聞くと2時の巡回ではちゃんと呼吸はしていて、3時半の巡回時にはしていなかったらしい

夜中、わたしが猛烈にクシャミが出たのは伯母が起こしたのか?

同じく従姉の息子、Hちゃんもその頃起きたと言っていたので、皆を起こして逝ってしまったのかもね、、と

伯母は普段と変わらず、うたたねしてるだけ?と思うくらい穏やかに眠っていた

通夜、葬儀の日程は葬儀屋さんと相談してこれから決める、と従姉が言うので、家に帰ることにした

 

ちょうどお昼時だったので、横浜駅で何か食べて帰ろっか、と前日ジョイナスにOPENしたばかりのUNI COFFEE ROASTERYに行ってみるとちょうど席も空いていてすぐ入れた

が、残念ながらハヤシライスは売り切れ

サンドイッチとコーヒー、プリンを頼む(夫はバスクチーズケーキ)

 

f:id:lotta1923:20230508131451j:image

コーヒーはアイスファストブリュー
f:id:lotta1923:20230508131430j:image

プリンは固めのプリンと書いてあるだけあってメチャメチャ固かった
f:id:lotta1923:20230508131433j:image

昔懐かしいプリンの味

ちなみにクリームも固め

サンドイッチはまったくお腹に溜まらないので、お茶をしに行くところだと思う

UNI COFFEE ROASTERY

 

帰ったら走るよね、、、

f:id:lotta1923:20230508131448j:image

この日は仲良く12キロくらい一緒に走った

 

 

翌、30日は朝から雨

ちょっと止んだのでイオンに買い物に行きがてら、こちらも最近OPENしたロバーツコーヒーでランチ

【ロバーツコーヒー】ROBERT'S COFFEE JAPAN

 

ランチセットを頼んだ(気がする)

オニオングラタンスープ付き
f:id:lotta1923:20230508131439j:image
f:id:lotta1923:20230508131442j:image

前日のサンドイッチよりずいぶんボリュームあり

シナモンロールジェラートなど、他のメニューもたくさんあるので、また来よう

居心地のよいカフェが近くにできてうれしい

 

買い物をして、帰宅後雨ももう降らないよねというわけでまた走る

f:id:lotta1923:20230508131436j:image
この日はマンションの下でバイバイ

それぞれ好きなところへ走りに行き、帰りは同じ

そして4月の月間走行距離は目標に足りず、、、