Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

走れなかったわりに食べてるGW

1日2日と夫は大阪へ

見送った後はミニマム25キロ、、と思って走りに出た

f:id:lotta1923:20230508131603j:image

調子はいいような悪いような

前日、左ひざに違和感があったのであまり無理せず、ロングジョグのつもりでペースは気にしないで走ったらそれほど痛みは感じず
f:id:lotta1923:20230508131619j:image

5キロ、21キロでピットイン

21キロの時、コバラがすいたのでかりんとう饅頭を買ってみたら思っていたのと違い、ちょっとがっくり

お饅頭の皮が本当にかりんとうみたいに固かった、、、

当たり前といえば当たり前なんだけど、わたしゃかりんとう味のお饅頭かと思っていたわ

f:id:lotta1923:20230508131733j:image

そんなこんなでロングジョグ

3時間近く体を動かせたのでヨシとしましょう

黒部の前にもう一度30キロ走やっておきたいところ。。。

今月は週末が何かとせわしないので、14日は刺繍のお教室に行く前にハーフマラソンのレースを入れた

二子の河川敷を9時スタート、1時間35分くらいでゴールして11時半には桜新町に行けるかな、という目論見

 

2日は朝ごはん前に軽いジョグ13キロ

前日の疲れは特にないけれど、朝早いとやっぱり身体はあまり動かない

そしてお昼の飛行機で母がくるので羽田空港へ迎えに行く

 

以前はわたしよりもスタスタと歩き、飛行機をバスのごとく使ってしょっちゅううちに来ていた母も、コロナがあったり体調を崩したりしたので飛行機に乗るのは4年ぶり

富山からの飛行機は端っこの駐機場に停められるので、出口まで歩いてくるのがたーいへん

さすがに車椅子に乗せてもらうようなレベルではないので自力歩行

出てきたときはグッタリしていた

横浜まではリムジンバス、YCATからはタクシーに乗って伯母の家に行く

従姉から伯母の最期の話を聞き、母は亡くなる前に来られなかったことを悔やんでいた

 

しかし、明日のお通夜は思いのほか従姉たちがたくさん来ることになり、大往生な伯母だからこそ、お通夜なのに久しぶりに集まれることが楽しみ

 

伯母の家からの帰りは「どこかでお茶がしたい」というので横浜へ

ほんとは最近できたばかりの果実園リーベルに入りたかったけれど、混んでいて入れず、、、

こんな時は空いてる←オーバカナルへ

f:id:lotta1923:20230508131616j:image
母はアプリコット、わたしは木の実のタルトを食べて満足
カフェラテがやってくるのが遅くて、食べきっちゃうかと思ったわ

 

夜は夫も大阪から帰ってきた

551の豚まんを食後のデザートのように食べてお腹いっぱいになり、

2年ぶりに喪服を着るので準備もろもろをしておやすみなさい