Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

GW後半のこと

今さらだけど、記録

6日は姪と待ち合わせしてお茶をする

ホントは実家に来る予定が「試験勉強しているから、学校まで迎えに来て」というので附属病院の車寄せに横付けするVIP待遇

 

先月から解剖実習続きの姪

始まったばかりの頃はメンタルもやられて、どうしているか心配していたのだけれど

最近は「なんか外科もいいな、って思えてきちゃった♡」と言うのでおばちゃんは一安心

内容を聞くとわたしには絶対無理

 

大学近くの山頂にあるカフェをリクエストされたので人間ナビ(←夫)を頼りに、ホントにここで合ってるの?と思う細い道を登って行くと

sora-nomori.com

ほ~~~~

あいにくの曇り空だったのだけれど、富山平野が一望

珈琲焙煎所だけあって、お店に入るとコーヒー豆のいい香り

そしてコーヒーが美味しい!

あとはバナナバスクチーズケーキを頂きました

 

連休中にパパママと京都に行ってきた話や「じー」と「ばー」(うちの両親)のこと、授業やクラブのことなどいろいろ面白かった

京都でお土産買ってくるね!と言っていたわりに、ディプティックでもらったサンプルしかくれなかったけどな

 

ま、そんなことはどうでもよくて、彼女にとって親以外に何でも相談できる大人の一人でいれればいい

むしり取られるばかり、というのは置いといて、、、

 

雨も降ってきたのでまた大学の車寄せまで送り、しっかり勉強しなさいよ、と言ってバイバイ

富山でのメインイベント(?)が終わった

 

そうそう、6日の午前中は暴風につき走れず

代わりに5キロ先まで歩いて大福を買いに行くことに

両親には変態扱いされ、でもいつでも出動できるようにスタンバイしておいてね!

と言い残し出発

 

橋の上はマジで飛ばされそうでした、、、

渡りきるとこんなものが

なので、写真に撮りました

晴れていたら良かったのだけれどね、

 

無事大福ゲット

ちなみにここのご主人(まだ30代)もランナーで、

しかもただのランナーじゃなくて2時間30分くらいで走るスーパーエリートガチ市民ランナー(なんだそれ?)

黒部に出場されるのか聞きたかったけれど、残念ながら工場の方なのか、走りに行っていたのかw不在

柳澤屋 - 東八尾/和菓子 | 食べログ

で、いい加減歩くのが嫌になり、ばあやに出動要請をしたかったけれど頑張って帰宅

 

そんなこんなで翌日のお昼前の飛行機で羽田に戻った

お昼羽田で食べて帰ろっか、とメルセデスのやってる港屋ラウンジへ

数万年ぶりにつけ麺食べた

しかも唐揚げ付きで

 

カロリー過多なGWでした