Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

全日本マラソンランキングと帰宅ラン

もうこんな季節に、、

あちこちでアップされているのでわたしもアップ

f:id:lotta1923:20230524110948j:image

分母が昨年は708人しかいなかったのに、今年は1874人に増えていた

来年はどうかなー

とりあえず100位以内には入れるよう努力する所存です

 

で、喘息やら旅行やらで丸々一週間走らず、黒部も近いのにあかんやん、、

通常、レース一週間前は疲労抜きというけれど、走ってないから疲労なし

このまま走らないでいると当日、脚が軽軽な状態で突っ込んで後半撃沈しそうなので、

帰宅ランをすることに

f:id:lotta1923:20230524111000j:image

来客がないのをいいことに、なんかヒドイ恰好だ

カレンソロジーのワンピースが可哀想

 

で、まぁあまり頑張ってもね、と鶴見からの12キロコースにしようと思っていたら

まさかの川崎駅でトラブルがあり、東海道線横須賀線のルートを通るとな

鶴見に行けないので、やむなく初めて新川崎駅からスタート

 

久しぶりに済生会東部病院の前を通り、そういえば最後にここを通ったのは3年前、先月亡くなった伯母のお見舞いにきた帰りの帰宅ランだったなぁ、、と思い出した

 

しかし、ニコクは地味にアップダウンがきつい、、

黒部対策にはいいけれど、帰宅ランには辛い

f:id:lotta1923:20230525110950j:image

響橋、通称眼鏡橋の下を通って、6年前転倒し前歯が欠けた魔のゾーンも無事通過
脚が軽いからペースも速く、そこそこ気持ちよく走ることができた、、、

と言いたいところ、10キロくらい走ったところでやっぱり脚の付け根が痛くなってきた

いや~ん

 

月曜日、あしラボでは身体が右に傾いていると言われ、動画を見ると確かにそう

傾かないよう走るにはどうすればいいんだ???

と肝心なことを聞くのを忘れてた

ハーフマラソンはなんとかなったけれど、フルマラソンは持つのか?

しかも今週末暑そう

嫌な予感しかない、、、