Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

黒部名水マラソン前日から当日の朝まで

記録として前日のことなど残しておく

土曜日の朝、10時過ぎの飛行機で富山へ

サテライトからの出発だったので、ゆったり静かにタリーズのソイラテを飲みながら出発を待った

機内で隣にいらしたオジサンも黒部を走られるそうで、お話しを伺っていると新横浜で練習されているとのこと

ランニングクラブに所属されていて、毎週日曜日は練習だと仰っていたのでお会いしてるのかもしれない

タイムはサブ3あたりの方でした

「クラブに入るの良いですよ!一人で走っていてそのくらいのタイムだったらすぐに縮まります」と力説されて、調べてみると木曜日はうちの近くで練習しているみたいだし、一瞬考えたけど超絶メンドクサガリーナなわたしはやっぱり無理と思う ←

 

お昼はまたご近所イタリアンに行ってみたら予約で満席、、

なのでパンダでパンを買ってランチとした

 

ちょっと休んでちょっと走りますかね、、、と近所の運動公園へ

するといつも閉まっているトラックが開いているじゃないの!

受付にいらしたおじさんに「ここって誰でも入っていいんですか?」と訊くと

「誰でも入れますよ~中に入って練習するとかなら多少ばかりお金を頂いてますけど」

まったくお金を持って無さそうなわたしたち ← 丸腰のランニングウエア

おじさんは親切にも「入られ」と言ってくださり、

「1周とかしても大丈夫ですか?」と言うと

「1周でも5周でも笑」

なので遠慮なく入らせていただいた

 

f:id:lotta1923:20230529090521j:image

中は真面目にハードルの練習をしているおにーさんと彼女?二人のみ

で、ロッちゃんはトラックデビューを果たした

た、楽しい笑

2周しておじさんに「今度は小銭持ってきます!」とあいさつしてまた走って帰宅

(利用料は70円)

また来ようっと(いつ開いてるのかな。。。)

 

お風呂に行くとまた顔見知りのおばちゃん達に

「また来たんけ?」「明日は暑いから気つけて走られや」などなどなど言われて、

あ~撃沈したら恥ずかしいからソコソコのタイムで走らないと、、、

 

従姉のMちゃんも名古屋から帰ってきて初黒部出走なので、わたしの運転で一緒にいくことにした

夜はアイスを食べて準備をして10時過ぎに就寝

翌朝は4時起床

 

Mちゃんのお土産の赤福、昨晩の残りの豆ごはんの🍙などなど食べて6時に家を出発

ほとんど高速、途中工事で対面通行などあったけれど、7時前にはY駐車場に着き、シャトルバスに乗って現地まで(10分くらい)

 

会場に着いたら受付で体調チェックシートの提出

持ってきたはずなのにない!ない!ない!と大騒ぎ ← わたしです

「チェックシートは絶対置いてあるよ~」とMちゃんが言う通り、山積みで置いてありました、、

忘れた人は出ちゃダメと言われたらどうしようかと思った涙

 

無事プログラムをもらい、2階の観客席に行き荷物を広げる

クリームパンを食べてゼビオで買った経口補水液日向夏風味で飲みやすかった)などチビチビと

トイレは混んでいなかったのでここで2回

スタート40分くらい前に外に出た