ちょっとぼんやりしているとあっという間に日にちが経ってしまい、
自分の記録としてのブログの体をなさないのでがんばって遡ります
4月5日
いつからお稽古くる?と毎月先生から連絡をもらうので、4月から再開しますね!
とうっかり言ってしまったので土曜日の朝は忙しくなってしまった
家を出る前に朝ラン(坂ラン)

坂を登り、、、
8本走りました
身体は厚いのに頭と顔が平たい、、
斜度を測るオジサン(クライムランの参加賞パーカー)
保土ケ谷公園のこの坂、100mでだいたい10%とのこと
ちょうどいい
急いで帰って支度をしてお稽古へ

ヒガンザクラ?
満開できれいでした
久しぶりのお稽古は楽しいんだけど、お点前するには足が辛い
台目席の濃茶点前を一回しておしまい
「ロッちゃんちゃんと覚えてるじゃない!」と褒められたけど、、
30年近く習っていて平点前くらいできなかったら困りますて
久しぶりにお会いした先生、ずいぶんお歳を召されたなぁ、、と改めて思い、(←83歳)
正座禁止令が出ているので、このままお茶をやめようとも思っていたのに再開したのも「先生はいつまでお稽古できるんだろうか、、」と思った時、やっぱり最後まで見届けたいと思ったから
でも歳をとると我が強くなるわよね笑
7月以来のお稽古が終わってグッタリ
横浜で出かけていた夫と待ち合わせして穴場の星野珈琲でランチしました
「トンたん(←うちの父)だったら何食べるかな?」というので、この中だったらカツカレー一択でしょう、と言ったらカツカレーを選んでいた
わたしはビーフシチューオムライス
この日のおやつは3月にグランスタにお店ができたNO RAISON サンドイッチのピスタチオオレンジサンド



オリーブも入っていて、なんかおもしろい味(褒めてます)
ヘーヘーと言いながら食べるボキャ貧