27日から3日間富山へ帰省
今回は1人です
前日ANAのアプリで搭乗口が50と知り、どこや?と思ったらずっと工事していたサテライトとの接続部分の通路ができたみたいで

保安検査場Aから11分って書いてあるだけあり、遠い、、、、
遥か彼方に47が見えました
「わからない場所なんだし、空港混んでるだろうから早よ行き!」と夫に言われ、いつもギリギリガールなわたしも1時間前に空港に着いておいてよかったです

やっと着いた
セブンイレブンや回転寿司やさんらしきものも出来てました
で、シンガポールから帰ってくる弟と同じ飛行機と聞いていたのに、いくら探してもいない
乗らないわけはないのになぁ、、と思いつつ、仕方ないので乗る
富山空港に着いて、迎えに来てくれていたばあやのところに行くと
「手荷物受け取りに最愛の弟がいるわよ」
と言うではないか
くるっと引き返して手荷物受け取りに行くと、機内に入ってすぐ、プレミアムクラスで視界に入った妙ちくりんな服を着た大きなおじさんが「よぉ!」と話しかけてきた
「!」
この人機内にいたいた!でも我が弟だとはまったく思わず
やーだのりくん、なんでこんなにおじさんになっちゃったの涙(←51歳なので十分おじさん)
会ったのは去年の夏以来とはいえ衝撃的でした
弟を家に送り届け、両親と3人で姪のアルバイト先にランチしに行く
最近飛行機に乗ると具合が悪くなるわたし
この日も吐くギリギリで到着だったので、お昼はほとんど食べられず
ただ、桜あんみつがおいしい、というのでばあやと半分こ
授業で使うらしい聴診器が高かったんだーという姪に、アルバイト先でお小遣いを渡す甘々なじー
アルバイト1週間分より高いんじゃないの?
ランチの帰りに両親のiPadを買いにケーズデンキに寄る
普通サイズのiPad Airを買おうとしたら、大きい方がいい!と2人して言うので、13インチのiPad Airを購入

大きい、、、そして前のiPadケースぼろぼろ
ゲームとネットしかしないのに、高いおもちゃですこと
家に帰り、iPadの設定を終えると電池切れ状態で晩ご飯もお刺身くらいしか食べられずお風呂に入って就寝
はー長い1日でした、、、