Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

朝の徘徊ランと土用餅

f:id:lotta1923:20250719151630j:image

今朝も早よからウロウロと徘徊

いつものセブンにピットインしたところ、なにこのパグちゃんのシンクロ具合!

飼い主さんを待ってる姿がなんて可愛いのーーーー♡

あぁ、やっぱりワンコ可愛いなぁ、、

であまりに脚が重くて引き返したかったのだけれど、
f:id:lotta1923:20250719151627j:image

お地蔵さんまで行きました

というのも少し前、わたしに

「怖い顔してのっしのっしと走ってたよね」

と言っていた元上司がその3日後、救急車で搬送されて現在HCUで入院中

いつも遭遇していたお地蔵さんの写真を撮って送ろう、と思いヨタヨタと向かったわけです

(わたしが救急搬送されるんじゃないかと思うくらい辛かった、、、)

 

夏の朝、わりとしょっちゅうお地蔵さんでランデブーしていたのに、

会えないのは淋しいので早くお元気になって下さいねー

 

足柄の下りをかっ飛ばしたせいなのか、マンションの階段21階✖️3セットのせいなのか、、

このところずっと脚が重くて本当にのっしのっしと17キロ

死ぬかと思いました

 

そして今日は土用の丑の日

ランチに鰻♡

と思ってもそう簡単にありつけるわけもなく、早々に諦めて高島屋の地下で買って帰りました

 

とその前にとらやで土用餅が売っていたので、迷わず購入

f:id:lotta1923:20250719151623j:image

暑気払い暑気払い暑気払い

 

黒糖のあんこ、美味しい!

とらやのHPをみてみると小倉餡もあるのに、近畿地方でしか売ってないらしいf:id:lotta1923:20250719151619j:image

なぜ関東は黒糖なのか、、、