いやーな予感はあたるもので、、
29日からフル回転で動き回っていた夫、ついに発熱
家で大人しくしててよ、と奥さまは走りに行きます

前日は走らなかったけど、それなりにわたしも疲れているようで

単なる100分ジョグでした
そして今日はこどもの日!
かしわ餅食べないと!というわけで、ヨコタカへ
地下はすごい人!
しかもかしわ餅を売ってる仙太郎も叶匠寿庵もあまり聞いたことの無いお店も大行列
が、わたしは一目散で催事コーナーの榮太樓へ
29日に買い物に出たとき「5日までやってます」と聞いていたのでね
が、味噌あん二つ、小倉ひとつ、こしひとつ計4つ買ったはずが、
味噌あん一つ、小倉二つ、こしひとつ、でしょんぼり😞
夫からは味噌と小倉をリクエストされていたので、
ええええ、好物の味噌は夫にあげますよ


草餅につぶあんなのが小倉です
総じて満足
お腹いっぱいになり、お昼寝をしたりウダウダ
晩ごはんは鱒ずしー

吉田屋さんにしてみました
酸味控えめ
酢飯は甘め&やわらかめ
ここのが一番癖がないんじゃないかしら
夫の熱は夜もあまり変わらず
食事はとれているのでそれは良いのだけれど、気がかりなことばかりでわたしがどんより
ホント健康って大事なの!
良くなろうっていう気持ちも大事
なんかねぇ。。いろいろ考えちゃうよね