Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

5月5日

いやーな予感はあたるもので、、

29日からフル回転で動き回っていた夫、ついに発熱

家で大人しくしててよ、と奥さまは走りに行きます

f:id:lotta1923:20260507130156j:image

前日は走らなかったけど、それなりにわたしも疲れているようで

f:id:lotta1923:20260507132834j:image

単なる100分ジョグでした

 

そして今日はこどもの日!

かしわ餅食べないと!というわけで、ヨコタカへ

地下はすごい人!

しかもかしわ餅を売ってる仙太郎も叶匠寿庵もあまり聞いたことの無いお店も大行列

が、わたしは一目散で催事コーナーの榮太樓へ

29日に買い物に出たとき「5日までやってます」と聞いていたのでね

が、味噌あん二つ、小倉ひとつ、こしひとつ計4つ買ったはずが、

味噌あん一つ、小倉二つ、こしひとつ、でしょんぼり😞

夫からは味噌と小倉をリクエストされていたので、

ええええ、好物の味噌は夫にあげますよ

f:id:lotta1923:20260507130205j:image
f:id:lotta1923:20260507130152j:image

草餅につぶあんなのが小倉です

総じて満足

お腹いっぱいになり、お昼寝をしたりウダウダ

晩ごはんは鱒ずしー

f:id:lotta1923:20260507130207j:image

吉田屋さんにしてみました
f:id:lotta1923:20260507130201j:image

酸味控えめ

酢飯は甘め&やわらかめ

ここのが一番癖がないんじゃないかしら

 

夫の熱は夜もあまり変わらず

食事はとれているのでそれは良いのだけれど、気がかりなことばかりでわたしがどんより

 

ホント健康って大事なの!

良くなろうっていう気持ちも大事

なんかねぇ。。いろいろ考えちゃうよね