Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

人間ドック

じーさんは通院DAY、ばーさんは人間ドックでそれぞれ病院へ

 

協会けんぽが今年から人間ドックに最大25000円補助してくれる、というので、

2年前左膝の手術でお世話になった病院に行きました

f:id:lotta1923:20260512145937j:image

久しぶりの胃カメラは楽だとうわさの経鼻にしてみたら、

胃の形が変形しているだかで良く見えないので、次回からは経口にした方が良いですとのこと

経鼻はチューブが細いのと動きが制限されるので、細かいところまで見えないらしい

そして楽かどうかと言われたら微妙

痛いものは痛いんだもん

でも鼻の粘膜だけの麻酔なので、その後すぐに動けるのが◎

あと、婦人科の先生はこんなに寄り添ってくれる先生は初めて!

というくらい良かった

死にそうなくらい痛いけど、この先生なら「はい!2年に一度は我慢して検査します!」と宣言しそうになるくらい

一方内科の問診ではかなり太めの女医さんに体重が多めですね、といわれて「え?」と思った

痩せてはないけど普通じゃないのか?

 

で、あれこれと検査をしているうちに気になる所見があり、

来月はMRIを撮ることになりましたトホホ

 

 

朝ごはん抜きで、あちこち移動させられて

心電図の時はお腹がぐーーっとなるくらいハラペコリーナ

食べないとほんと動けないんですってば

 

最上階のレストランでランチ(人間ドック用コース)にありつけたのは12時
f:id:lotta1923:20260512145940j:image

時間がないので、早めに、、とお願いしたらいっちばん先にホットコーヒーが出てきたの

せめてスープを先に持ってきて欲しかった笑

 

夫の通院も順調に終わったそうで何より

健康第一、、身体は大事にしないとねー