じーさんは通院DAY、ばーさんは人間ドックでそれぞれ病院へ
協会けんぽが今年から人間ドックに最大25000円補助してくれる、というので、
2年前左膝の手術でお世話になった病院に行きました

久しぶりの胃カメラは楽だとうわさの経鼻にしてみたら、
胃の形が変形しているだかで良く見えないので、次回からは経口にした方が良いですとのこと
経鼻はチューブが細いのと動きが制限されるので、細かいところまで見えないらしい
そして楽かどうかと言われたら微妙
痛いものは痛いんだもん
でも鼻の粘膜だけの麻酔なので、その後すぐに動けるのが◎
あと、婦人科の先生はこんなに寄り添ってくれる先生は初めて!
というくらい良かった
死にそうなくらい痛いけど、この先生なら「はい!2年に一度は我慢して検査します!」と宣言しそうになるくらい
一方内科の問診ではかなり太めの女医さんに体重が多めですね、といわれて「え?」と思った
痩せてはないけど普通じゃないのか?
で、あれこれと検査をしているうちに気になる所見があり、
来月はMRIを撮ることになりましたトホホ
朝ごはん抜きで、あちこち移動させられて
心電図の時はお腹がぐーーっとなるくらいハラペコリーナ
食べないとほんと動けないんですってば
最上階のレストランでランチ(人間ドック用コース)にありつけたのは12時

時間がないので、早めに、、とお願いしたらいっちばん先にホットコーヒーが出てきたの
せめてスープを先に持ってきて欲しかった笑
夫の通院も順調に終わったそうで何より
健康第一、、身体は大事にしないとねー