Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

lottaの日常~日曜日から水曜日まで

つまらないわたしの日常を垂れ流すのもどうかと思うけれど、

たまに書いてて良かった!と振り返って思うこともあるので書いておきます

 

一応、フルマラソン前のルーティンとして芝大神宮へ

f:id:lotta1923:20260520143210j:image

小さい頃から何かあると神社やお寺に行くのが当たり前の環境だったので、

今もなるべく行くようにしています(毎週末のお地蔵さんランもその一環)

特に何か変わるわけでもないけれど、

怪我なく無事に帰って来られますように!

 

昨日は夜の徘徊5キロ
f:id:lotta1923:20260520143213j:image

外に出ると何人か空の写真を撮っているので見上げて見ると、

三日月と金星!

わたしの腕ではきれいに写真に収められずボツ

金星がキラキラ大きくて、良いものみた~☆

 

一昨日、月曜日は仕事帰りに美容院へ
f:id:lotta1923:20260520143216j:image

美容師さんを一目見て「走ってないの?」と思わず聞いちゃったわよ

5月のアタマくらいまでサボっていたら一気に6キロ肥ったとのこと

でも最近再開して変態じみた練習内容をこなしているようなので、

来月には元に戻ってるかしら??それにしても体重の振れ幅が大きすぎる!

それでも4年ほど前、初めて髪を切ってもらった頃と比べたら全然やせてるもんね

走るってやっぱりすごい

 

そして日曜日は刺繍のお教室でした

お昼のおやつはめちゃめちゃ懐かしい山親爺!

子どもの頃、祖父が北海道に行くといつもお土産が缶に入ったこれだった
f:id:lotta1923:20260520143220j:image

この直前まで300キロ超えのヒグマの話をしていたというのに、

袋を見たら「ヤダー可愛いー♡ちゃんと鮭担いでるよ」という我ら、、

こんなに毎日人を襲うニュースを聞いていても、

どこかでクマは可愛いって刷り込みがあるのよねー

 

札幌と東京を月半々の生活を送っている先生に

「生スノーマンっていうのが出たから今度食べてみたい!」

と言うと、

「生のスノーマンってどんなの?」「SNOWってお菓子屋さんじゃなくて?」

と散々先生を悩ませた結果、生ノースマンの間違いでした

 

ごめん先生!

 

以上、日曜から水曜日の記録