わたしをはじめ、姉や弟も洋服が好きなのは母親譲りな気がするんです
ちょうどわたしくらいの年齢だった母は今は無き富山西武のレリアンで年間100万円使ったこともあるという、、今考えるとおそろしや~
あ、でも全然オシャレなんじゃなくて単に好きなだけ
そんなわれら、幼い頃は母は仕事で早く家をでるので、基本的にコーディネートは祖母
まぁすごい色組み合わせのものを着ていたんんだけど、その反動なのか3人とも今は地味な色ばかり
地味な色を素敵に着こなすには?というわたしの脳内を読んだのか、
インスタの広告で突然出てきたららぽーとの3D骨格診断っていうのを受けてきました
数あるららぽーとの中でも海老名と船橋と福岡、堺の4店舗でしかやっていないそう
たまたま見た翌日予約が取れたの
で、パンツ一枚になって機械の前に立った結果がコレ

全貌はリアルすぎて自粛ww
5年前、高島屋のワコールで同じような3Dスキャンをしたのと一緒ね
怖いもの見たさで行ってみた - Lotta flyttar hemifrån
あの時は下着のサイズやお勧めのタイプを教えてもらったのだけど、今回は洋服ですよ

骨格ストレートかと思っていたら単純なストレートではなく、逆三角形らしい
そして悲しいことにウエストのくびれは高く見えても脚短か族


トップスやボトムス、それぞれおすすめの生地を教えてくれます

ついでに体の傾きも
まっすぐ立つ前にあっという間にスキャンされたっていうのもあるけどヒドイ
以上をふまえ、どんなイメージになりたいか、気になるものをスタイリストの方に伝えると店内にあるものからピックアップして6コーデくらい試着したかな


ワンピースもあって、めちゃめちゃ形はよかったんだけど素材が安っぽくてダメだった
料金は1000円
でも5000円以上買い物すると無料になります
最初買うつもりはまったくなくて、ジャケットを勧められても夏は絶対着ない自信もあったのでお断り
でも中には自分じゃ選ばないものを着てみると「おお!」と思うものもあってなかなかおもしろい!
スタイリストの方は
「ご自分で似合う服をわかってらっしゃるようですし、悩みは無さそうですけど」
と言っておきながら、なかなか圧がすごいので一枚買いました笑
(その場でオンラインショップで購入)
基本的にららぽーとの中にあるお店なので、ものっすごく高いものを勧められるわけでもないし笑
買うつもりで行った方が気楽です多分
自分のサイズが数字でわかっていると何かと便利
冬のオススメも知りたいので、また冬になったら行ってみようと思います