前日土曜日は9時20分発の飛行機
チラホラと黒部走るんだろうな、という方がいて、わたしのお隣もランナーでした
晩ごはんはスズキの塩焼きや鯵のお刺身、ホタルイカの酢味噌和えなど、翌日フルマラソンを走るって感じではなく、
食後にハーゲンダッツは食べるわ、フリーダムに過ごしていました
今回夫は10キロに出場
この二人(うちの両親)に訊くのもどうかと思ったが、
「明日のどんちゃんの衣装はどっちがいい?」と訊くと二人とも派手な方という笑
派手なパンツはちょっと苦しいのよ(←ちょっと太った)
というわけで、派手なTシャツと地味なパンツに決定
わたしは「地味だ」と言われようと気にせず、いつも通りの衣装
そして普段一晩中テレビをつけっぱなしで寝ている父に
「テレビの音量小さくしてよ💢」と言うと珍しく一度で静かになり、22時前には就寝
当日は4時半起床
自作のおにぎり🍙、クリームパン、オイコス、いちごなどを食べて、5時半出発🚙
50分ほどで駐車場につき、シャトルバスで現地へ
去年のブログをみたら6時に家をでていました
30分違うと駐車場も比較的手前に停められて良かった
来年は5時45分に家を出よう

まだガラガラ
走った後の名水鍋や鱒ずし、パックごはんの引換券を忘れたので、どうすればよいですか?と訊くと、ゼッケン見せたら大丈夫ですよ、と言われたので一安心
シャトルバスが着くと人の流れが一気に来ました
大好物の福砂屋の五三焼は忘れずに持ってきた

8時まで体育館でマッタリ
トイレも籠り放題でまあまあ成功したけれど、若干不安が残る状態
う~~んまぁええことにしよう!と諦めました
(不安は的中するのだけれど)
外に出ようとしたら幼なじみののっぺにばったり会う
「雨ひどいからカッパ取りに来た」と言うのでマジ??
体育館に入った頃は降ってなかったのにまあまあの雨
晴れていると良い景色なのに~
こいのぼりの前で再度トイレへ

記念撮影
ミツカくんはぎっくり腰で2か月走っていない~
吉田響は30キロまでがんばります~
などなどゲストの話を聞きながらスタートを待つ
本日のレース目標
名古屋の大失速があったので、ジェルは5個持ちました笑
今日は絶対飛ばさない!
余裕のあるペースで淡々と走る!
以上