Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

黒部名水マラソン2026*2

前日土曜日は9時20分発の飛行機

チラホラと黒部走るんだろうな、という方がいて、わたしのお隣もランナーでした

 

晩ごはんはスズキの塩焼きや鯵のお刺身、ホタルイカの酢味噌和えなど、翌日フルマラソンを走るって感じではなく、

食後にハーゲンダッツは食べるわ、フリーダムに過ごしていました

 

今回夫は10キロに出場

この二人(うちの両親)に訊くのもどうかと思ったが、

「明日のどんちゃんの衣装はどっちがいい?」と訊くと二人とも派手な方という笑

派手なパンツはちょっと苦しいのよ(←ちょっと太った)

というわけで、派手なTシャツと地味なパンツに決定

わたしは「地味だ」と言われようと気にせず、いつも通りの衣装

 

そして普段一晩中テレビをつけっぱなしで寝ている父に

「テレビの音量小さくしてよ💢」と言うと珍しく一度で静かになり、22時前には就寝

 

当日は4時半起床

自作のおにぎり🍙、クリームパン、オイコス、いちごなどを食べて、5時半出発🚙

50分ほどで駐車場につき、シャトルバスで現地へ

去年のブログをみたら6時に家をでていました

30分違うと駐車場も比較的手前に停められて良かった

来年は5時45分に家を出よう

f:id:lotta1923:20260526124056j:image

まだガラガラ

走った後の名水鍋や鱒ずし、パックごはんの引換券を忘れたので、どうすればよいですか?と訊くと、ゼッケン見せたら大丈夫ですよ、と言われたので一安心
f:id:lotta1923:20260526124109j:image

シャトルバスが着くと人の流れが一気に来ました

 

大好物の福砂屋の五三焼は忘れずに持ってきた

8時まで体育館でマッタリ

トイレも籠り放題でまあまあ成功したけれど、若干不安が残る状態

う~~んまぁええことにしよう!と諦めました

(不安は的中するのだけれど)

 

外に出ようとしたら幼なじみののっぺにばったり会う

「雨ひどいからカッパ取りに来た」と言うのでマジ??

体育館に入った頃は降ってなかったのにまあまあの雨
f:id:lotta1923:20260526124104j:image
晴れていると良い景色なのに~

こいのぼりの前で再度トイレへ

f:id:lotta1923:20260526130741j:image

記念撮影

 

ミツカくんはぎっくり腰で2か月走っていない~

吉田響は30キロまでがんばります~

などなどゲストの話を聞きながらスタートを待つ

 

本日のレース目標

名古屋の大失速があったので、ジェルは5個持ちました笑

今日は絶対飛ばさない!

余裕のあるペースで淡々と走る!

以上